fc2ブログ
topimage

2010-02

冷たい手 - 2010.02.18 Thu

(前の記事を先にお読みください)

手の温かさについて考えるうち、スネイプ先生の手は冷たいのではないかと確信のようなものが湧いてきました。
だって、リラックスとは程遠い生活をしているんだもの。
いつも気を張っていて臨戦態勢のスネイプ先生のことですから、交感神経が活発だったと思うんです。だとすると、末梢の血管は収縮して血行も良くなかったと思います。
黄色い指って描写もあったし(4巻)、血のめぐりは悪かったのだと思います。わーん可哀想~~

先生の冷たい指、私の首筋で温めてあげたいです。
いえ、温かいお茶を飲んで、お風呂でゆっくり温まって、リラックスすることで血行を良くして欲しいです。
去年のお誕生日に入浴剤を、今年は紅茶を差し上げたことは、間違ってなかったな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)