fc2ブログ
topimage

2013-06

変わった人 - 2013.06.17 Mon

昨日は父の日だったので、次男が帰宅しました。
と言っても、昨晩8時位に帰ってきて、今朝の5時半には出て行きましたが。

昨晩8時頃に次男が家に入ってきた時、私たちは父の日の宴の食卓についていました。
その場に入ってきた次男を見て、ちょっとその場の空気が変わりました。
次男の服装が何と言うか、ラフな感じだっかたらです(笑)

昨日の次男の服装は、水色の半袖のポロシャツと半ズボンでした。
こうして文字にすると別にいいんじゃ?と思われるかもしれませんが、痩せて小柄で坊主頭の次男がその服装をしていると、まるで夏休み中の小学生のようです。しかし顔は小学生のようなあどけなさがないので、とてもちぐはぐな感じでした。
でも、それだけなら別に構わないのです。問題だったのは、昨日はその姿で都心で行われたイベントに行ってきたことです。
次男の好きなアニメの声優さんたちのトークイベントが国際フォーラムで開催され、次男は一人で観覧した後自宅に帰ってきたのです。つまりはそのちぐはぐな服装で行ってきたかと思うと、家族はみな絶句してしまったのでした。

次男に言わせると、トークイベントの観覧に来たアニメファンの方々は、皆同じようなチェックのシャツを着ていたり、映画に登場した揃いのはっぴを着ていたり、中には泣いていたり、と「変わった人」が多かったらしいです。
が、私たちに言わせれば、単独でその姿でトークイベントに乗りこんでいった次男の方がよほど変わった人だと思うんですけど。

さて、今朝早く彼は家を出発しました。
家を出る前、靴下を履いていないことに気付いた私が指摘すると「いいんだ、サンダルで来たんだから」と言います。玄関まで行って、そのサンダルを見て、また私は絶句しました。
いわゆる便所サンダルだったからです。
これと同じ↓

B002D16QCU抗菌衛生紳士サンダル ダンヒルNo.510 LL ブラウン SSV06004
ニシベケミカル

by G-Tools


「ちょっと、これで国際フォーラム行ってきたの?」
「そうだよ」
「えー!?」
「なになに?」と娘も見にきます。
「○○(次男の名)が、この便サンで昨日のトークイベント行ってきたんだってー」
「ちょ、信じられなーい!大学構内は良いけど、それで電車乗ったりとかも~」

次男はそんな私たちの騒ぎを意に介す風もなく、飄々と出かけて行きました。
見送った後、娘が「昨日○○は、かなり変わった人だったと思うよ」と小声で言いました。
私も同意見です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)