fc2ブログ
topimage

2017-02

余裕がない - 2017.02.10 Fri

実家を売りに出して、最初の見学者が近々来ることになりました。
妹と交互に行っては必死で片づけたので、泥棒に入られた家レベル→普通に散らかった家レベル→まあ物は多めだけど片付いてはいるかなレベル くらいにはなりました。
ものすごい量の薬が残っていて、面倒だから分別しないで捨てちゃおうか、と一瞬思ったのですが、思い直して分別しました。
漢方薬は個包装の封をはさみで切って中身を空け、カプセルは一つずつ中身を押し出し、捨てました。スーパーのポリ袋にして4袋分くらいの薬を捨てて、やれやれと思ったのに、翌日行った妹もたくさん捨てたとか。一体どのくらいの薬代が無駄になったのだろうと愕然としました。
しばしば薬が変わり、「前のは飲まないでください」と言われたことも確かにありましたが、それ以上に飲み忘れや自己判断での中止があったのではないかと思われますが、今となっては確認しようがありません。

この先家が売れても売れなくても、家具や家電など大物の処分もしなければならず、相続の手続きやら何やらやることがあり過ぎて途方に暮れます。
早く楽になりたいですが、肩の荷を下ろすのは当分かかりそう。
心に余裕がないととてもパソコンに向かっていられないので、しばらくは更新の頻度が減りそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)