topimage

2017-03

今日のお菓子教室 - 2017.03.15 Wed

今日はお菓子教室に行ってきました。
習ったのはダックワーズです。
型で抜く場合もあるそうですが、先生は絞りだしていきました。
そうすると焼き上がった形がみんな微妙に違うのでどのペアがいいか“お見合い”させました(笑)
IMG_0769a.jpg
お見合い中

ランチはビーフシチューをいただきました。
IMG_0772a.jpg
ビーフシチュー
レンコンが入っているのが珍しい、美味しいシチューでした。

今日のダックワーズの他、デザート用に別なケーキも用意してくださっています。
IMG_0774a.jpg
さくらのケーキ
抹茶のスポンジ、桜餡、桜風味のクリーム、苺、と色々な味が、びっくりするほどよく合って美味しかったです。

IMG_0775a.jpg
切り分けたケーキとダックワーズ

IMG_0778a.jpg
カスタードプリン
このプリンが固さも甘さも風味もとても良い具合!今度教えてくれるそうです。

お土産は上記のケーキ類の他、シフォンケーキをいただきました。
IMG_0781a.jpg
シフォンケーキ
一昨日、とある著名人が生徒さんとしていらして、その時焼いたのがこのシフォンケーキだそうです。
焼きたてのものは型から出せないので前日焼いた物をお出しして、その時の物を私たちがいただいた、というわけです。なんだかちょっと嬉しいです。

IMG_0783a.jpg
本日のお土産♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)