topimage

2017-08

大量発生チュウ - 2017.08.12 Sat

昨日、きじゅさんとみなとみらいに行ってきました。
ポケモンGOの「ピカチュウだけじゃない!ピカチュウ大量発生チュウ!」というイベントに参加するためです(笑)
イベントが期間限定で開催されていることは知っていたものの、特に行くつもりもなかったのですが、前日のシネマコンサートでお会いした時、誘われ、きじゅさんと一緒なら!と急に行く気になりました(笑)

みなとみらい駅で待ち合わせると、改札口の外でサンバイザーを配っていたので迷ったけれど貰いました。
IMG_2463a.jpg
ピカチュウサンバイザー
撮影のためだけに受け取り、きじゅさんに差し上げました(大事に持ち帰ってくれました)
子どもだけでなく、結構大人も被っていました。

私がこのイベントに心を動かされたのは、ピカチュウが欲しかったからではなく、普段なかなか現れないポケモンが二か所の公園(Pokémon GO PARK)で出現し易くなっているからでした。
そこに向かうのには橋を渡るのですが、人で渋滞しているんです。もうポケモンGOをやっている人は少なくなっていると思っていましたが、やはり大きなイベントには集まるんですねえ。とにかく目的地まで行くのに一苦労でした。
私は知らなかったのですが、たくさん人が集まると通信状態が悪くなるらしく、すぐアプリが落ちてしまいます。そしてなかなかログインできなくなりました。
最初に行った「ジョウトパーク(カップヌードルミュージアムパーク)」では、一緒にいたきじゅさんが珍しいポケモンをゲットする横で
ひたすらログインを試みるだけに終わりました。

IMG_2464a_20170812232229f30.jpg
ジョウトパークに設置されたリアルポケストップ

この後「カントーパーク(赤レンガパーク)」に移動して、スマホを4Gから3Gに切り替えたら、遅いけれど繋がり易くなりました。
そこでようやく私は珍しいポケモンを手に入れたのです。
IMG_2478a.png
バリヤード
(ヨーロッパにしか出現しないと言われています)

IMG_2479a.png
アンノーン
文字の形ですが、これが何なのか私にはよくわかっていません💦

IMG_2472a.png
みなとみらい駅前にて
既にヨーギラスを二体、ゲットした後の画面。
公園内ほどではありませんが、普段現れにくいポケモンを含め大量発生していて、なかなか帰れませんでした(笑)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)