fc2ブログ
topimage

2024-03

浮気!? - 2008.06.15 Sun

昨日は、2時間あまり歩いて帰宅し、シャワーを浴びて着替えた後、もう一度出かけました。
娘と待ち合わせて映画を観てきたのです。
公開されてから時間が経ってしまいましたが、二人ともどうしても観たかったのがナルニア国物語で、昨日やっと都合が合ったというわけです。
前作では、次男のエドマンドが私たちのお気に入りでした。
今回は、王子も気になります。

昨日は土曜だというのに、映画館はとても空いていました。
私たちは真ん中より後ろの列の席でしたが、前はまるまる空席でした。
若いカップルや、若い女性のグループ、年配のご夫婦もいましたが、多かったのは私たちくらいの年齢の母娘でした。どちらの年代も楽しめる映画ということでしょうか。王子も素敵だしね。

内容については、原作との違いに違和感はあったものの、まずまず楽しめました。特に後半。でも、何と言っても素敵だったのは、やはりカスピアン王子でした!
帰り道の話題も、「王子がカッコイイ!」に集中します。
しかし、私が「エドマンドと王子とどっちが良いか迷っちゃった」と言うのに対し、娘は「私はエドを貫くね」ときっぱり言います。
ひえええ~。なんか敗北感。何なのこの固い意志は!
というか、それ以前に私はスネイプ先生オンリーだったのでは?
何「王子が素敵」とか言っちゃってるわけ?

大丈夫。もちろんスネイプ先生一筋です。
見目麗しい王子にちょっと目は奪われましたが、心までは奪われていません。帰宅後すぐに頭はスネイプ先生に切り替わりました。だから、ナルニアの感想を書こうにも、こんな適当な内容しか書けないんです。
私が心奪われたのはスネイプ先生だけです(きっぱり)
なんだ、別に敗北感など抱く必要なかったんだ~

何が言いたいのかよくわからない日記ですね。
王子も素敵だけど、プリンスの魅力には敵わない、ということで!

● COMMENT ●

目は奪われても、心までは奪われない!
なんていい言葉なんでしょう♪
今度、使わせていただきます(笑)。

ナルニアシリーズの映画、観たことないんですよ。子どもの頃本を読んだのですが、あまり記憶にも残ってないし…。
ハリーポッターと両方好きで観てる方、結構いらっしゃいますよね。私もDVD借りてみようかな。

心はスネイプ先生のもの♪

ayakoさん、コメントありがとうございます。
そう、心変わりしたわけじゃないんですよ。
目の保養になっただけで(笑)
どうぞ、言葉はお使いください。

ナルニアシリーズは、前から気になっていたのに読んでいなくて、前作の映画公開前に慌てて読みました。ファンタジーが好きなので、本も映画も面白かったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/1157-1c1daebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

将軍の名 «  | BLOG TOP |  » 徒歩

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)