fc2ブログ
topimage

2024-03

病院選び - 2009.09.16 Wed

職場の勉強会に出席できない理由として、母の入院を告げたら、A君に「どうしてウチの病院にしないの?」と聞かれました。
うん、もっともなご質問です。
私としても、勤務先なら仕事が終わってすぐに見舞えるし、色々な情報を入手しやすいとは思ったんです。
でも、今回の母の入院先には、実家近所のクリニックに非常勤でやってきている母のかかりつけ医が勤務しているのです。
入院前の様子を知っているかかりつけ医が入院先にいて、退院後も近所でフォローしてくれる方が、母にとってはずっと良いかなと思って。
まあ、そんなかかりつけ医との関係を断ってでも受診させたい診療科もあるにはあるのですが、今回はそうでもなかったので(汗)、地域とのつながりを優先しました。

と思っていたら、母の同室の方が、ある治療の設備がその病院になくて、私の勤務先の病院まで通っている、というお話をなさっていました!
もし、母が同じ治療法を選択することになったら、余計な負担がかかってしまう。というか、勤務先の病院より規模が大きいから、その設備が無いとは思っていませんでした。
病院選びって難しい……。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/1866-6ae0c30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初ミカン «  | BLOG TOP |  » 更新頻度

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)