topimage

2017-10

水仙2 - 2011.04.11 Mon

昨日、選挙に行って、そのまま公園に行き水仙の様子を見てきました。
また違う品種が盛りを迎えていました。

DSC05482a.jpg
タヒチと

DSC05484a.jpg
ゼラニュームと
別な花の名前みたいですが、そういう品種みたいです。

DSC05487a.jpg
ブライダルクラウンと
ブライダルには縁のなかったスネイプ先生ですが
花にピントが合っていないため、単品も載せておきます。
DSC05486a.jpg
ふっくらかわいいブライダルクラウン
芳香がするらしい、と知ったのは帰宅してから。花粉用マスクをしていて気付きませでした。

そして、ようやくゴブレットの区画が満開を迎えていました。
が、なんだかガーデンジャイアントに見えます。
ネットで画像を調べても、全然違うし、ラッパ咲きのはずなのにカップ咲きに見えます(中の花びら=副冠の長さが短い)
DSC05491a.jpg
ゴブレット?
ゴブレットかどうかはともかく、まるでマイクの前に立っているみたいで、すごく気に入った一枚です。

DSC05493a.jpg  DSC05494a.jpg
ちょっとスリムなピピットと
これも芳香がするんだ!と今画像を見て気付きました(汗)

DSC05496a.jpg
エドナアールと
口紅水仙という系統らしいです。
確かに、口紅のように副冠の縁が赤いです。

そしてまたまたムスカリの紫がきれいだったので撮りました。
DSC05497a.jpg


水仙を見てから1時間海辺をウォーキングして帰る途中、母校の中学の桜の下で撮影しました。
DSC05504a.jpg
まばらではあるけれど、八分咲き


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2460-248c7c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お墓参り «  | BLOG TOP |  » 曇った訳

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)