topimage

2017-08

忘れ物 - 2011.05.08 Sun

いつも部活で休みがない次男が、「5/7の午後と5/8の一日は部活がない」と言ったのが、1週間前。
急遽、前から行きたがっていた温泉に連れていくことになりました。
ちょうど娘が「連休は帰れないけれど、その後の土日は帰れる」と言っていたので、娘も連れて4人で行ってきました。さすがに1週間前の話では、長男は都合がつかなくて、家族全員揃って、というわけにはいきませんでしたが。

温泉でゆっくりして10時ギリギリにチェックアウトして、ホテル内のお土産屋さんで物色していたら、「○○さま、××号室にお泊りの○○さまいらっしゃいませんか?」と名前を部屋番号を呼ばれたので返事をしたら、ホテルのスタッフが次男の荷物を持っていました。
部屋に置きっぱなしだったそうです。
中身は制服
昨日、部活帰りの次男を学校前で拾ってそのまま宿に向かったので、その時着ていた制服を入れたリュックをそのまま置き忘れてしまったのです。
次男に“自分の荷物”という認識が無く「え?俺が忘れたの?」という感じでしたが、部屋を出る時夫がチェックはしたので、一体どこに置き忘れたのか?と不思議がっていました。
制服がなかったら、明日大変なことになるところでした。

帰宅後荷解きをして、ハッと気づきました。
私が持っていった、ブロー用のヘアスプレーがありません!
洗面所に置いていて「忘れないように」としまったつもりでしたが、入っていませんでした。
がっくり……。
美容院で買っているもので、結構な値段です。
確か先月買ったばかり、半年近くは使えるはず。
買い直すより、着払いで送ってもらう方が損失は少ないと判断し、ホテルに問い合わせたらありました。
リュックと違って洗面所にあったから、発見は遅れたのかもしれません。
予定通り、着払いで送ってもらうことにしました。

今回、二つも忘れ物をしてしてしまったことがショックです。
職場でも忘れ物が多くて、一度スタッフルームを出てから、「靴を履き替え忘れた」「携帯忘れた」「財布忘れた」と取りに戻るので、「取りに戻らない日は逆に心配になる。忘れたまま帰ったのじゃないかと思って」と言われたこともあります。
だから、職場では訪問に出る時や家に帰る時、指差し確認するのです。
「靴よし、携帯よし、財布よし」って。
旅先でもやることが多かったのですが、なぜか今日は「洗面所よし」はやってませんでした。冷蔵庫の中は確認したのに~
忘れ物って、やっぱりどこか抜けがあった時に発生するみたい。
もっと気を引き締めなければ!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2490-11a1d3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

重なる時代 «  | BLOG TOP |  » 病人食

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)