topimage

2017-10

アンケート - 2011.05.12 Thu

先日潤ったばかりだというのに、もう乾いてきました(笑)
というか、先日書いた一耳惚れの吹奏楽の曲を聴きまくっていたら、想いが募ったというか。スネイプ先生、大好きだよー!

ずーっと、オフ会の開催について迷っていました。
「死の秘宝パート2」の観賞会を開催して、スネイプ先生について語り合いたくてたまらない気持ちと、映画の表現に失望して語ることなど無くなってしまうのではないかという気持ちのせめぎ合いで。
気持ちが決まらないまま、会場探しは始めていました。
でも、映画館のある場所限定で探すと色々制限があって、会場探しも進展しません。
そこで大まかなことを調べようと思います。

映画観賞会があったら、参加するかどうか教えて下さい。
また、当日私の補佐が出来る方がいらしたら教えて下さい。
補佐とは、参加人数が12人を超えた時、二つのグループに分けるかもしれず、その際私のいない方のグループの進行を仕切る役です。
補佐して下さる方がいらっしゃれば、必ず開催します。
参加人数が多そうなのに補佐役がいなければちょっと無理かも。
もちろん、参加者が全然いそうもなければ、開催しません。
7月30日を考えていますが、アンケートの結果によっては変更する可能性もあります。公開初日とか翌日、ということはありません。既に1回か2回は観た状態の方が、じっくり語れると考えるからです。

コメントは、私だけが閲覧できる設定です。
1週間ほど一番上に置いておきます。
携帯では見ることはできないかもしれません。
携帯から閲覧している方で、ぜひ参加したい!というアピールをしたい方は、コメントからでもどうぞ!
オフ会が開催される場合は、携帯からでも送れる応募用フォームを設置します。

5/19
アンケートは終了しました。
ありがとうございました。

● COMMENT ●

ぜひぜひ

参加したいです~
開催になりますように!

>鬼百合さん

そう言っていただけると、頑張ろうかな、という気になります。
開催しない場合でも、一緒に観てまた語り合いたいです。

是非!

参加させて頂きたいです!!

>Sasakiさん

アピールありがとうございます!
前向きに検討します(笑)

楽しそう

ご無沙汰してます
皆で一緒にみる映画って楽しそう。
私も参加したいです。

ごぶさたです~

生活が激変して、毎日ネットをのぞく余裕がなくなり、最近たいへんご無沙汰しておりました。

オフ会は、スネイプ先生命!じゃなくても参加できますか?
いつもブログで読んでいるだけの二尋さんのオフ会に、いちど参加してみたいのですよー。

私は中学校では、1年生の授業を受け持っています。
同年だった時代のハリーたちの考え方を参考にしようと(えぇ!?)、『賢者の石』を読み返してみました。
まあ、書いたのは成人したあとのローリングさんであるわけですが。

参考になるかどうかは別として、気がつくと先生視点で読んでいる自分が…。
ハリーたちは賢者の石をめぐって、彼らが思う最善を尽くし、終わりよければすべてよしとなったわけですが、
教職員からすると、相談してくれずに予測できない行動を次々と繰り出す生徒ですね。まあ、ダンブルドアは大体つかんでいたんでしょうが。
私は担任を持っていませんが、何だかマクゴナガル先生に親近感をおぼえます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>カトルカールさん

今まで一度も参加したことのないカトルカールさんににそう言っていただけると、開催しないわけにはいかない気がしてきました(笑)

>リーマスさん

スネイプ先生命!じゃない方から既に3人ほどアピールをいただいております。
人数が多い場合はグループを分けますので、もちろんお気軽にご参加ください。って既にやる気モードですね(笑)

やはり、先生視点で読んでしまうでしょうね。
私は先生ではありませんが、先生贔屓なので、少し視点も偏ります。
でも、ハリーたちも1年生のうちはまだマクゴナガル先生やダンブルドア校長に相談しようと走りまわっていて可愛かったですよ。
そのうち本当に勝手に動き回り、ほら、アズカバンの囚人に命を狙われているのではないかと思われていたときだって、危機感が足りずに透明マント使ってホグズミードなんかに行ってたではないですか!
あの時は、同じことを言っているのにスネイプ先生の言葉は届かなくて、ルーピン先生の言葉が沁みたみたいですね。
まあ、そんな沁みる言葉の一つ二つ生徒さんに言ってあげて下さいね!

21:23にコメント下さった方へ

投票の文字数、50字が最大なんですよ、すみませんi-201
日曜にエネルギー使うと翌日の仕事に影響してしまうのでどうしてもオフ会は土曜開催になってしまいます。海の日の前の日曜(17日)だと、公開されて日が浅すぎるので避けたいです。
多分開催すると思うのですが、時間や場所などは人数次第でどこになるか見当もつかず、募集する際も時間を提示できないと思います。根回しが必要な方にはご不便をおかけしてしまいますね。

22:26にコメント下さった方へ

初めまして!
知ってる人が1人もいなくても、もちろん参加できますよ!
元々は皆さんそうでしたから。
私ももちろんフォローしますし、皆さんも喜んで迎えてくれると思います。
募集する場合は、きちんと応募用のフォームをブログに置きますので、そこに必要事項を記入して申し込んでくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2494-4c1f1961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドレス «  | BLOG TOP |  » 遊び

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)