topimage

2017-10

トランプ - 2011.06.13 Mon

今朝の出勤途中、後ろからTちゃんに声をかけられました。
新婚旅行で先週不在だったTちゃんが帰ってきたので、嬉しくなって旅行の様子を尋ねていたら、「二尋ちゃんはハリポタの正義と悪のトランプ持ってる?と聞いてきました。
そのようなトランプは持っていません。というか、カードゲームは持っていてもトランプは持っていないんです。
なんとTちゃん、みんなへのお土産とは別に私にハリポタの「正義と悪の」トランプを買ってきてくれたのでした。旅行先はイギリスではありませんでしたが。
Tちゃんの話では、正義のグループのトランプ(赤箱)と悪のグループのトランプ(緑箱)があって、緑はスリザリン出身者が大多数だとか。だからその中にスネイプ先生もいるんじゃないかと思って買ってきてくれたらしいです。
それを聞いて、ちょっと不安になります。
もしかしてスネイプ先生は緑の箱(悪)ではなく赤の箱(正義)に入っているのではないかと。せっかく買ってきてくれた緑箱にスネイプ先生が入ってなかったら、申し訳ない……。
と思ったら、なんと二種類入っていると言うのです。
ええっ!両方とも!本当に有難いです。

職場に着いて着替えると、早速手渡してくれました。
DSC05816a.jpg
窓のついたボール紙のパッケージ

すぐに開けさせてもらいます。
DSC05818a.jpg
紙箱を外すと中は缶
(撮影時、カメラはヴォルデモートの方を顔と認識しました)

DSC05819a.jpg
裏側

缶を開けると……。
DSC05820a.jpg
緑の箱と赤の箱が入っています

さて、やはりここはスリザリン出身者の多い緑の箱から開けてみます。
DSC05821a.jpg
ヴォルデモートを初め死喰い人の面々
ダーズリー一家も含まれますが、スネイプ先生はいらっしゃいません。

やはり正義の方に分類されたか!ネタバレっぽいけど!
期待を持って赤箱の中身を一枚ずつ確認していきます。
DSC05822a.jpg
数字の小さい順に確認(ジョーカーはハリー)

背後でTちゃんも固唾を飲んで見守っています。
すると……。
DSC05823a.jpg
スペードのキングに!

思わず「いたっ!」と叫んだ後は、ヒーヒー言ってしまって声になりません。
そこに居合わせた同僚たちの笑い声に赤面しながら「どうしよう!(自分を)抑えられない!」と声を絞り出したら、PTのK君が「声が黄色いですよ」と指摘してきました。
はああ~。どうして職場でスネイプ先生にばったり会うと制御不能になるのだろう??
ちなみに、クローバーのキングもスネイプ先生でした。さすが~
今の時点で正義の方に分類するのは、ネタバレ的ではありますが、製作者の正しい解釈が嬉しいです。

昼休みに神経衰弱でもして遊ぼうと思ったのに、今日に限って忙しく、肝心のTちゃんも患者さんが遅れてきたとかでお昼休みが削られてしまって、遊べませんでした。このトランプでやったら盛りあがったに違いないんだけど(私が)

帰宅後確認してみたら、ハートやダイヤの赤のカードのキングはロンでした。
DSC05831a.jpg
赤と黒のカード(ロン、半分でごめんなさい

そして撮影時に気付いたのが、5のカード
DSC05839a.jpg
黒の5も赤の5もそっくりな顔
どっちがどっちなんだー!

所有しただけでこんなにテンションがあがるとは!
Tちゃん、本当に良いものをありがとう

● COMMENT ●

ある意味組分け?

ここでも緑色はマイナスカラーなんですね。

誰がどのマークのどの数字なのか興味深いです。
悪チームのクイーンはスペードはベラに決まりよね、とか、ハートのクイーンはナルシッサ?まさかアンブリッジ?

オフ会で、ぜひ見せてくださいね(^-^)

まさかの

ほんと、緑はマイナスカラーなんですね。
スネイプ先生が正義側なのは嬉しい半面、「赤」なのは変な気分です。

緑箱のスペードやクローバーのクイーンはその通り、ベラです。
で、ハートの方は、まさかのアンブリッジ(笑)
なぜかナルシッサカードはありません。

オフ会に持っていきますね。
色々持っていくものがあって忘れそうなのが怖いです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった方へ

そのご質問はあるに違いないと、この記事を書く前に確認いたしました。
なんと、緑の側に!と言いたいところですが、どちらにも無かったように思います。
主要キャラなのにおかしいですねi-93
とにかく、今度確認してみてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2526-18556038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポスター «  | BLOG TOP |  » 続・節電の効果

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)