topimage

2017-10

more - 2011.06.17 Fri

先ほどポッターマニアさんを見てびっくりしました。
ローリングさんが新しいサイトを開設するようですね!
いやー、驚いたのなんの。




サイト名は「Pottermore」というらしいです。
まだ準備中のようですが、リンクが貼ってあったので早速行ってみました。
こちらです。

coming soonとなっていますが、フクロウをクリックしたら、You tubeに飛び、カウントダウンが見られました。
どういうしくみになっているのかわかりませんが、You tubeの画面が、見慣れたものとちょっと違うというか、動画を再生しているのとは違う様子。
画面に覆いかぶさるように樹の枝が伸び、フクロウが動いていて、カーソルを合わせるとフクロウが動いたり、木の葉が落ちたり。
まるで今までのローリングさんの公式サイトのトップみたいにいじることができます。

ポッターマニアさんに、ローリングさんのスポークスマンのお話が載っていますが、新作のことでも映画のことでもなさそうです。
ということは、これは、ハリー・ポッターのことをもっと教えてくれるのが目的のサイトでしょうか。(なにしろ「more」だし)
今までインタビューでバラバラに答えてきたようなことを系統立てて知らせるような。
それともそういう内容は百科事典的なものに載せて、サイトの方ではその百科事典の販売を促進するような形とか(笑)

期待と同時に少し焦りもあります。
作品で明らかにされなかった詳細な設定を教えてくれるのだとしたら、例えばそれぞれの杖の素材とか、食べ物の好物とかを教えてくれるのなら大歓迎ですが、スネイプ先生の気持ちや考えを明らかにするような内容だったら、私の楽しみの一つであるスネイプに開心術をかける試みができなくなってしまいます。あと少しで7巻を語り終えるというのに。早く語り終えなくては!

今までのインタビューでも随分幻想を打ち消されました。
cruel(残酷な、無慈悲な)とか bully(弱い者いじめをする人、いばりちらす人、生徒をどなっていじめる教師)とか(泣)
もっと教えてくれるなら、事実を全て明かすことなく、美しい幻想の余地もあるような公表の仕方にしてほしいです。
と言っても、全然違う内容のサイトかもしれないけれど。

とにかく、日本時間で23日の20時には何かがわかるはず。
思いがけない楽しみが増えて嬉しいです♪

● COMMENT ●

何に向けてのカウントダウン?

わあ、教えてくださってありがとうございます。さっそく見てみました。ローリングさんはどんなことを発表するのでしょう?ドキドキしますねー pottermore だし。

フクロウたちがみんなこちらを見ていますよね、さあ手紙を運びますよーって感じで。23日には一斉に手紙をくわえて飛び立つのでしょうか…

ワクワク♪

最終巻が発売されて4年近く経った今になって新しいサイトを立ち上げる、というのはどういうことだろう?と訝りつつ、とても嬉しい気持ちでいっぱいです。

>23日には一斉に手紙をくわえて飛び立つのでしょうか…
なんて素敵な想像でしょう!
一層わくわく感が高まりました♪

secretstreetviewに10個の文字

二尋さんにPottermoreを教えてもらって初めて気がつきました。

1週間くらい前から世界中の9つのファンサイトにヒントが置いてあって、それをたどると secrestreetview 上に9つの文字を見つけることができたんですね。最後の一文字は Pottermore の twitter にあるヒントから見れます。10個の文字を並べると Pottermore か More Potter でしょうか。

Mugglenet にその記事があります。
http://www.mugglenet.com/app/news/show/4435

みなさん既に知っていることかもしれません、わたしはわくわくしながら、10個の文字とその説明も全部読んでみました。Forest of Dean も、Toyohashi もあって嬉しかったです。

ありがとうございます!

みかんさんに教えていただくまで、私はまったく知りませんでした。
教えてくださってありがとうございます!
さっそくマグルネットさんに行ってきました。
こんなにワクワクする企画が繰り広げられていたとは!

しかし、マグルネットさんは、記事の一番上にあったから良かったけれど、他のファンサイトはずっとスクロールしなければならず、その間見たくない映画新作のネタバレ画像まで見なければならないことに耐えられず、三箇所くらいしか訪ねることができませんでした(泣)
Forest of Dean も、Toyohashi にも行けませんでした。
せっかく教えていただいたのだから制覇したかったです。
でも、楽しかったです。
You tubeのフクロウが増え続けてますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2530-05ea5c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

使えない «  | BLOG TOP |  » レンガ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)