topimage

2017-10

Pottermore(6/24追記) - 2011.06.23 Thu

家の中のことはひとまず放っておいて、You tubeのPottermoreのカウントダウンを17分ほど前から開いて、途中でコメントにお返事などしながら待っていました。
少しずつ確実に少なくなっていく数字を見ていると何が始まるのだろう?ととてもドキドキし、こうして固唾を飲んで待っているファンは世界中に一体どれくらいいるのだろう?と思いました。

数秒前から画面が少しずつ白くなって、ついには真っ白に!
雲が晴れるようにしてローリングさんの動画が出てきました。
しかし、残念ながら、内容はほとんど聞き取れず(泣)
今でも毎週100通くらいの手紙が来ると言ったような気がしたのと(後で確認したら、複数だったので数百通?)、オーディオブックとeブックが何とか、と言ったことくらい(汗)

その後サイトの方はなかなか繋がらず、やっと繋がったと思ったら、なんか10月にオープンするようなことがかいてあり、メールアドレスを送れば、何やらお知らせが来る模様。
早速送ったけれど、やはり繋がらず、やっと記入画面が出てアドレスを記入し認証用の数字と文字を入力しようとしたら、ずらして書かれた文字がoだかeだかわからない。
oで入れてみたけれど、エラーでした。
eが正解だったのか、単にアクセスが集中しただけなのかわからず仕舞い。
またあとでチャレンジしてみます。

と、ここまで書いて、ローリングさんのメッセージに英語の字幕がついたことに気付きました。
日本語じゃないけど、耳で聞くよりはましです。
でも挨拶以外の内容がいまいち理解できません。
オーディオブックやeブックを売る場ではなさそう(と思ったけど、買えるらしい。誤訳でした)
同じ話だけれど、何か加わるものがあると?
読者が関われる何かのようでもありますが……。
……詳細が明かされるのを待つことにします(笑)

(6/24)
ポッターマニアさんに詳細が書かれましたね。
ハリポタのストーリーをたどりながら、途中ダイアゴン横町で杖を買ったり、汽車に乗ってホグワーツに行ったりできるみたい。
でも、一番興味があるのが、このためにローリングさんが追加した情報18000語です。
その中にスネイプ先生の情報もあるかしら?
いや、一つの章を丸々割いて過去を明かしたくらいだから、もう何も出てこないかしら?
でも、ストーリーをたどるなら、スネイプ先生の存在は無視できないはず。
これはとっても楽しみです!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2538-6fba1a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポッターTシャツ(6/24追記) «  | BLOG TOP |  » 締め切りました

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)