topimage

2017-08

地デジ化 - 2011.06.30 Thu

我が家のテレビは、何年か前に地デジ対応になりました。
結構早い時期だったので、割と高い値段だったと思います。
来月24日にはアナログ放送終了ということで、アナログ放送で見ていると画面の上下に盛んに案内のテロップが流れます。
既にテレビが地デジ化していた我が家には無縁かと思ったら、録画機が対応していませんでした!
そう、録画した番組を見ている時にテロップを見ているのです。

気がつかなかったわけではなく、「早く買わなきゃ」と思いつつ、ずーっと先送りしていたのでした。
いよいよ7月が目前に迫ってきて、「『おひさま』が見られなくなる!」と夫をせっつき、月曜日にやっとオンラインで注文し、今日届きました。
あ~、間に合ったぁ~
と思うのはまだ早い。
買っただけで満足してしまう傾向の夫婦ですから、未開封のまま直前になって、「早く繋げなきゃ!」と慌てるに違いありません。
週末にでも頑張ってセットしようと思います。
今度はブルーレイも見られるようになったので、ハリポタ映画もブルーレイで買えるな~♪

● COMMENT ●

祝ブルーレイ

我が家もそうです、録画機が2つあるのですが、ひとつはアナログです。
ただアンテナ→アナログ録画機→TVとつながっているのですが、デジタルモードでTVは見られます(録画するともちろんアナログ)なのでそのままになっています、そろそろ考えないとと思っています。
我が家にブルーレイ対応が来た日
同じように考えました・・・全巻揃いでブルーレイが買えるぞ~と

二つ

hajime*mamaさんちでは録画機が二つもあるんですね~
今まではアナログでの録画でも画質がイマイチな点以外は大した問題もなかったのですが、映らなくなったら意味がなくなるので、買いました。
でも、今までのもVHSのテープを再生できる点が貴重なため残しておくので、我が家でもビデオデッキはこれから二つになります。

ハリポタ映画のブルーレイ版、DVDより特典が多くても今までは指をくわえて見ているしかなかったので、嬉しいです。
でも、同僚たちに順番にDVDを貸し出している今、ブルーレイ見られない人がいると困るので、とりあえずDVDで揃えた後、ブルーレイ版を買おうかな~と思ったりもしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2545-f4d6debf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

無実 «  | BLOG TOP |  » 観察記録(4)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)