topimage

2017-08

メール - 2011.07.12 Tue

出先にいて家を留守にしている私のところに、次男からメールがありました。
夕飯作って置いてきたから、何か質問かな?と思ったら……。

mixiニュースの、ハリーポッターの好きなキャラクターランキングで、

スネープ先生がダントツ1位だよ

でした。
「スネープ先生」って(笑)
スネイプ先生の人気があって嬉しいです♪

その2時間後に娘からも。
mixiニュースで
「ハリポタで好きなキャラは?」ってトピックがあって1位断トツでスネイプって書いてあったよ〓

というメールが!
mixiでダントツ1位というニュースも凄いけど、それをメールで知らせてくれる子どもたちの気持ちも嬉しいです。

● COMMENT ●

スネイプ先生

スネイプ先生、ダントツで1位でよかったですね(o^∇^o)ノ
わたしが、前回、ふたひろさんのこちらのブログへコメントしたのは、「名前順」という記事にしました。
ちょっと前、いえ、かなり前のことです。ふたひろさんのスネイプ先生の記事を拝見していますと、とても深く読まれていて、凄いなーーと思っています。わたしは、前回のコメントの時に「わたしは、あまりまだ『ハリー・ポッター』シリーズをよく読んでいません」と書きました。確かにあまりよくは読んでいないのですが、1度は一通り読みました。今1度目の再読をしています。今「謎のプリンス」のところです。読みが浅いのは事実です。一度読んでいても忘れている部分があります。何とか映画上映までに「死の秘宝」まで読みたいと思っています。スネイプ先生、一途なところが確かにいいですね。ふたひろさん贔屓のスネイプ先生が、1位、本当によかったですね。

盛上がってきてますね

良いお子さん方ですね(^^) 素敵な親子関係だなぁと思います。

mixiの記事わたしも見ました。ハリウッド・チャンネルとあったので映画のキャラクターとしての人気なのかな…と思いつつ、でも同じことのような気もし(^^;。
スネイプ先生ダントツ1位…スゴいですね(^^)/
7/13にmixi見たらA.リックマン氏のインタビューも上がってたし、盛上がってきてますね~
タイミング的にネタばれの危機も感じますが…。試写会で解禁なのでしょうか。

ランキングでドラコがダンブルドア校長の上にきてたのが、ビジュアル(俳優)ゆえなのかキャラのゆえなのか…興味深いです。

再読

浜辺の月さん、こんにちは。名前順の記事へのコメント、読み返しました。
あの時点で一度は一通り読んでいらしたんですね。
再読していると、きっと今まで気づかなかった新しい発見があると思います。
私は最初の方の巻ほど読み返しが多いのですが、そのたびに今でも発見があります。
読み返しの少ない6,7巻をきちんと読み返したら、きっとまた発見があると思っています。
味わい深い本ですよね。
本当に、スネイプ先生が一位になって嬉しいです♪

mixiの記事

>素敵な親子関係
ありがとうございますi-179

私も帰宅後、上述のmixiの記事、確認しました。
確かに映画のキャラクターとしての人気度ではあるかもしれないですね。
結構役者さんの影響は大きいと思っています。
スネイプ先生だって、アランさんが演じたからこその人気はきっとあると思います。
以前ブログ上でお見せした私のボールペンの絵のようなスネイプ先生だったら、ここまで人気が出たかどうか(笑)
http://blog-imgs-34.fc2.com/f/u/t/futahiro/DSC04465-1.jpg
(画像、ちゃんと見えますか?)

アランさんのインタビューについても今朝次男がまた教えてくれて、今しがた確認したところです。
すごく読み応えのある記事ですね。
スネイプ先生をどう捉えていたか、という点がとても興味深かったです。衣装のこだわりとか。
演じた俳優であり、人生経験のある60代男性でもあるアランさんが語るその一語一語は、とても胸に沁みました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2560-acbfef63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今から «  | BLOG TOP |  » シリウスの部屋

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)