topimage

2017-08

特設サイト - 2011.08.04 Thu

今日、友の会同窓会からメールマガジンが届いていました。
静山社のハリーポッター特設サイトがオープンしたそうです。

会員の方はもうご覧になったかと思います。
私も早速行ってみました。

すごくきれいで可愛いトップページです。
ハリー・ポッターの物語に登場した色取り取りの品が並んでいます。
ちゃんと大鍋もあって、泡が出てるし、薬瓶もいくつか並んでやはり時々泡が出ます。
これは何で、これは何、という具合に見ているだけでもとっても楽しいトップページです。
登場人物の紹介はとてもあっさりしていましたが(多分本とほとんど同じ)、PotterMoreサイトのクイズが出ていたりして、見逃した人には嬉しいと思います。(私も初日だけで満足し、その後オフ会のレポートに追われて、情報サイトには全然行ってませんでした)

まだ見ていない方は、大鍋に溢れるポーションのでも見に行ってみてください。色もなかなか良いですよ♪

● COMMENT ●

静山社のホームページ

はじめまして。いつも楽しんで閲覧させていただいています。

死の秘宝の登場人物紹介を見たところセブルス先生とリリーが並んで書いてあってとても嬉しくなりました。そんな些細な事でも嬉しくなってしまう今日この頃です。

はじめまして!

沌夕さん、はじめまして。
何てお読みするんでしょう?

死の秘宝の紹介文が、二人並んでいることに、今まで全然気づきませんでした(汗)
静山社では、きっと狙ってそうしてますね。

ふくろう通信の8号(最終号)の裏表紙をご存知でしょうか。
百合の花と魔法薬入りのフラスコが2つ描かれています。
その後ろに天秤があって、蛇と分銅が平衡状態にあります。
色々含みがありそうだな、と思っています。

コメントありがとうございました!
良かったら、また遊びにいらして下さいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2588-9e7d0a8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファミリールーム «  | BLOG TOP |  » 映画と原作

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)