topimage

2017-08

遊んでみたら… - 2011.08.28 Sun

昨晩、パソコンの電源を切ろうとしたら、Pottermoreから新たなメールが届いていることに気付きました。
件名は『You have received a friend request』でした。
なんだかそれだけでドキドキしてしまって、もう一度アクセスなどしたら眠れなくなるだろうと思い、昨日はそのまま寝ました。

以下、Pottermoreのネタバレあります。



今日になってPottermoreにアクセスすると、ちゃんとふくろうからの通知として届いていました。
どうも、昨日、拙い英語のコメントを残したために、どこかの国の誰かが、お友達になろうと言ってくれたようです。
ただ、その友達というのがどういうレベルのものなのか、画面上でその人のゲーム(?)の進展具合を見るのか、何かメッセージのやり取りをするものなのか、その辺がわからず、まだAccept(承諾する)もignore(無視する)も選んでいないんです。
他の方はどうしているのかな?
ちなみに、ポルトガルの人のようです。
既にどんどん先に進んでいるようで、ちゃんと杖も持っているし、組分けもされています。
そして何より、とても素敵なゲームネームをお持ちなんです!
一部にPotionが入っている方なんですよ~

私の方は、まだ2章までしか進んでいません。
昨日は1章を色々見ているうちに、4番という数字にまつわるエピソードが出てきたり、1章に登場するメインのキャラクター紹介が出てきたり。
なんだかわからないまま『Add to Favourites』というボタンを押したら…
なんと!私のお気に入りのキャラクター欄にヴォルデモートが入ってしまいました!
ヴォルデモート紹介ページの右上にあるボタンだったのです!!
私としては、サイト全体がお気に入り、みたいなつもりでした。
なんとかキャンセルできないか試みたのですが、まだ成功していません。
が~~~ん!
よりによってスネイプ先生を殺せと命じた人を!
嫌いとは違う感情だけど、お気に入りでもないよ~

スネイプ先生が初登場する7章に早く進んで、スネイプ先生を追加せねば!(多分、複数入れられる)
それとも、授業が始まる8章まではスネイプ先生の紹介はないかしら?
でも、なかなか時間が取れないので、当分7章にも8章にも行けそうにありません

● COMMENT ●

初めまして。
許可したら作った薬をもらえたり、決闘の相手として友達の欄から選べたりするんだと思います。たぶん。
…おたがいがんばりましょう!

なるほど~

SRさん、はじめまして。
教えて下さってありがとうございます!
ちゃんと解読していないので、全然わかっていませんでした。
では早速、許可しようかな。決闘どころかまだ杖すら手にしていないけれど。
なかなかサクサク進めませんが、頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2614-ac944372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

でこ «  | BLOG TOP |  » 完成品

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)