topimage

2017-08

でこ - 2011.08.29 Mon

旅行まであと3週間を切りました。
いよいよ準備が本格化してきて、もう一度映画を観に行く時間はなさそうです。
確認したい場面もまだありますが、DVDが出てからにします。

まだ語っていなかった部分があったので、書いておきます。
少年セブルスのおでこが、とても広い!と感じたことを。
立っている時はそれほど感じませんでしたが、寝っ転がっている時、フェースラインが丸見えで、おでこ広っ!と心の中で思いました。あと、眉が薄い点も気になりました(笑)

いえ、こんなことを書いたのは、スネイプ先生のおでこ、広いんじゃないかな~と元々なんとなく思っていたからです。(パペットスネイプ先生のおでこが狭いには、イメージがそうだったからではなく、単に私がヒトの顔の造りについてよくわかっていなかったからです)
賢い人だから、という理由だけで、医学的な根拠を持って言っているわけではありませんが、なんとなく広い額を想像しています。

実際は、いつもねっとりした黒い髪でカーテンのように仕切られてしまって、おでこなどごく一部が見えていたに過ぎないと思うのですが、それでも、生え際の位置でなんとなくわかるものですよね?
年と共に、どんどん後退していったかもしれないけど(汗)
あー、カーテンをすっかり開けたスネイプ先生の額、見てみたいなあ~

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2615-b5691145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

また会えた «  | BLOG TOP |  » 遊んでみたら…

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)