topimage

2017-08

やることリスト - 2011.09.09 Fri

旅行前にすべきことを忘れないように、先日『やることリスト』を作りました。
その中には、電車やバスのタイムスケジュールや地図をプリントアウトすることとか、それらのファイリングとか、レンタル携帯電話の予約とか、持っていくものの買い物とか、直接旅行に関係あるものの他に、美容院の予約のように直接関係はないものも入れておきました。

ほとんど関係ないけれど、旅行前にやっておこう、と思ったのが、お絵描きのレッスンの課題の仕上げです。
描き上がったものをスキャンして送り、添削していただくのですが、できれば旅行前に仕上げて送ってしまいたいと思っていました。
ここ最近ものすごく忙しくなって、とても絵を描くことに集中などできないと思いましたが、無理矢理スケジュールに組み込みました。

課題は歩くスネイプ先生の姿でした。
自分で驚いたのが、「絵を描こう」と思うとちょっと億劫なのですが、「スネイプ先生を描こう」と思うと、俄然モチベーションが上がって集中すること。紙に線が描かれ始めたとたんに気持ちが切り替わるのが可笑しいです。
まず裸で歩かせて(汗)、服を着せて、服に色と影をつけて。
服が映画とは全然違うので、他の人が見たらスネイプ先生とは認識できないかもしれないけれど、無事大股で歩くスネイプ先生を描き上げることができました。ちょっとホッとしています。

こうしてやることリストのチェック欄が少しずつ埋まり、いよいよ旅行が間近に迫ってきたことを実感しています。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2626-152dfe0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入口 «  | BLOG TOP |  » 封書の中身

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)