topimage

2017-10

入口 - 2011.09.13 Tue

旅行が近付き、色々頭の中でシミュレーションしています。
すると、些細なことが気になってきました。
B&Bの入口ってどうなっているんだろう?

ホテルの入り口は一目瞭然ですが、B&Bは基本、普通のお宅と同じなのでは?だったら呼び鈴でも鳴らして待つのか?
ということが気になったのです。

同僚のTちゃんは、去年、イギリスに行って何カ所かのB&Bに一人で宿泊した経験があるので、今朝会うなり早速聞きました。
するとやはり、入口がどこかわからなかったそうです。
そこのB&Bは、朝食を食べるところがちょっとオープンな感じでカフェのようになっていたのでそこから入ったそうです。「こんにちは~」と言いながら。
すると奥から亭主とおかみさんと思しき人物が出て来たとか。

「こんにちは~」と言いながら入ったと言ったけれど、多分そこは英語だったと思うんです。
気分的には「こんにちは~」だったTちゃんがちょっと羨ましいです。
私だったらおずおずとした感じで「Hell」と言うか、「Excuse me 」と言うか。
相手には「こ、こんにちは…」とか「あのう、すみません…」くらいにしか聞こえないだろうなあ。
入口の心配だけでなく、第一声までもが気になってしまいました(笑)

どんな入口で、私たちがどうやって入っていったかは、帰ってきてからご報告しますね~

● COMMENT ●

むちゃくちゃ楽しみです

TV番組のように
動画で行って欲しいものです

動画

楽しみにしていただき、ありがとうございます!
余裕があったら、動画も撮ってみますね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2629-cabe2d54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お薦め «  | BLOG TOP |  » やることリスト

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)