topimage

2017-10

家事 - 2011.09.24 Sat

旅行から戻って真っ先に私がやった家事は洗濯でした。
今回5泊したので、結構な量の洗濯物がありました。
昨晩のうちに洗い、部屋干ししたものを今朝外に出そうとしたら、ベランダの手すりがキラキラ光っていることに気付きました。
台風の名残の塩の結晶です。
手すりが見事に塩でコーティングされていました。
1回拭いたくらいでは到底落ちず、何度拭き直してもジャリジャリ音がします。よく絞らない雑巾で溶かすようにして拭くことを繰り返し、5回目でようやく音がしなくなりました。
今日はとても天気が良かったので、今日だけでも洗濯を3回しました。

私がいない間、洗濯や食事作り、次男のお弁当作りなどの家事一切を夫がやってくれていました。
帰ってきたらもちろん私が家事をやるつもりでしたが、「イギリス旅行で2年分くらい楽しんだだろうから当分下働きね」と言われ、しばらくはパソコンに向かう時間はあまり取れなさそう。
早く旅行記をまとめたいのですが、そんなわけで今日は何も書けず、デジカメの画像をパソコンに取り込むのが精いっぱいでした。

● COMMENT ●

おかえりなさい♪
台風の爪あと、塩の跡なのですね。海を感じます。
山側なので、木の葉や木屑などが道路にまだ散乱しています。

家事引き受けてくれるなんて、本当に羨ましいものです。お弁当作りまで、ということで、だんな様、万能ですね!素敵です。でも、その代わりしばらく二尋さんは家事三昧?かも?

楽しい旅の記録、期待しています。

おかえりなさい!

無事のおかえりで何よりです!旅行記は、ゆっくり待っておりますね~。

ただいま~

台風15号、大変だったようですね。
台風の情報は少しは入っていたのですが、帰国するまでその被害の程度がわかっていませんでした。
近所でもトラックが横転したり、死者が出たようで驚いています。

家事を任せられるのは本当に有難いです。
特にお弁当は助かります。
台風で一日休校になった時も作り終わった後に連絡来た、と嘆いております。

イギリスで良い思いをさせていただいたので、しばらくは家族のために身を捧げようと思います(笑)
でも、記録も付けますけどね~

ただいま!

無事帰ってきました。
家事の合間に旅行記書きますね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2633-9263615c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年イギリス旅行 9/17(1) «  | BLOG TOP |  » 戻りました!

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)