topimage

2017-08

2011年イギリス旅行 9/18(4) - 2011.09.30 Fri

お昼の後、スネイプモルティングス内のお店で買い物をしました。
まず買ったのが絵葉書です。
どこかにSNAPEの文字が入っている絵葉書を片っ端から買いました。

実は、この旅には最初から一つの目的がありました。
スネイプ村から、葉書を出すという目的が。
早いうちから私の心の中では決まっていて、みんなに話したら賛同してもらえたのです。
葉書を出すというか切手を買う時間を考慮して電車の時間も決めたくらいです。

私がスネイプ村から葉書を出したかったのは、消印に「SNAPE」の文字が押されるかも、と考えたからです。
と書くと期待させていまうので明かしますが、結局その文字は付きませんでした。
まあ、投函した時点で「多分無理だな」とみんな感じたし、その前から無理かもしれないという不安はあって、絵葉書自体にSNAPEの文字を求めたのです。

スネイプ先生が訪れたという記述はどこにもないスネイプ村ですが、ローリングさんが以前、「どうやってユニークな名前を考えつくのか?」というような質問に答えて「スネイプはイギリスの村の名前」と答えたので、全く縁がないわけではありません。
この村あってのスネイプの名だと思うと、どうしてもその名にこだわりたくなるというものです。

DSC06281a.jpg
スネイプモルティングスの一角にて

DSC06283a.jpg
紅葉した蔦が美しいスネイプモルティングスの建物

DSC06287a.jpg
スネイプブリッジからスネイプモルティングスを見るスネイプ先生(くどい)

絵葉書やお土産などを購入後、一度B&Bに戻りました。

B&B内部をご紹介しましょう。
屋根裏部屋が狭くて、なかなか全体を写すのが難しく、色々な所から撮ったものから想像して下さい。
DSC06292a.jpg
私が使ったベッド
ベッドの上のクリップボードに乗った紙は、翌日の朝食メニューが書かれ、選択して記入するようになっています。

DSC06293a.jpg
きじゅさんが使ったベッド
やはりイギリスにも簾のようなものってあるんですね。

DSC06294a.jpg
屋根の形が表れた三角の壁

DSC06295a.jpg
煙突が見える天窓

DSC06297a.jpg
用意されたお茶セット(ワインは有料)

DSC06306a.jpg
果穂さんとyumaさんの部屋
ベッドは一つに見えるけれど、重なるように収納されていて引っ張るともう一つのベッドが出てきました。

DSC06303a.jpg
果穂&yumaさんの部屋の棚に居たハリー
拡大して見て下さい。缶に描かれたハリーの背後には、黒尽くめの服の人物が立っているように見えます。

DSC06304a.jpg
同じ部屋に積み上げられた本には‘DANGEROUS PLANTS'の文字
スネイプ先生の蔵書みたい。

DSC06309a.jpg
窓に鳥のシルエットが貼られたダイニング

DSC06311a.jpg
2階のトイレ

DSC06312a.jpg
2階のトイレ(上の写真で死角になっていた角)

どの部屋もとっても可愛らしかったです。
写真撮影したり、朝食の希望を記入してから、きじゅさんとyumaさんと私の3人は散歩に出かけました。
母と果穂さんはお部屋で休憩です。

● COMMENT ●

いい天気

いいお天気だったんですね。空がきれい。

スネイプ先生とスネイプ村 とってもお似合いです。

天気

この時はいい天気だったのだな、とカトルカールさんに言われて気づきました!
結構変わりやすい天気だったんですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2639-dab3b8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年イギリス旅行 9/18(5) «  | BLOG TOP |  » 2011年イギリス旅行 9/18(3)

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)