topimage

2017-10

補充 - 2011.10.16 Sun


昨日に引き続き、今日もまたスネイプ先生三昧の濃密な時間を過ごしました♪
帰りの電車でこれを書いています。

昨日参加された鹿嶋さんと、主に食事したりお茶したりしながら、腰を据えてじっくり語り合いました。
番組収録前に届いた3回のアンケートに対する回答をプリントアウトしたものを、互いに交換し合って読みました。どちらも、びっしり書き込んでありました。
それぞれの回答に笑ったり共感したり感心したり。本を深く読み込んでいる方の意見を聞くのは本当に楽しいです。

ダンブルドアはもっとスネイプ先生に優しくしてくれても良かったんじゃないか、と話していたら、感極まって思わず涙したり、ジェームズの人物像を語り合って笑ったり、大臣の前で袖を捲り上げて闇の印を見せた場面のかっこよさに改めてうっとりしたり、感情の起伏に富んだ一日でした。
話していて気づいたのは、私はちょっと切ない気持ちにさせられるキャラクターに惚れる傾向にあること、切ない気持ちが盛り上がるほど、想いを熱く文章に出来る、ということでした。
昨日と今日で、補充された切ない気持ちを、1日も早く文章にしたいです。
鹿嶋さん、昨日お話してくださった方々、ありがとうございました!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2657-7c9547ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2011年イギリス旅行 9/20(5) «  | BLOG TOP |  » 収録

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)