topimage

2017-10

11分の1 - 2011.11.15 Tue

今日、注文していた「ハリー・ポッターと死の秘宝PART2」のブルーレイ&DVDセットが届きました。
私が注文したのはDVDとブルーレイが2枚ずつの4枚組です。
DSC06953a.jpg
スペシャル・エディション

本編も特典映像もまだ見ていません。
時間のある時にゆっくり鑑賞するつもりです。
今日の私の楽しみはミニクリアファイルでした。
生フィルムも楽しみなことは楽しみでしたが、膨大なフィルムの中からスネイプ先生の場面が出てくるとは到底思えず、たとえスネイプ先生の場面だったとしても小さすぎて顔もよく見えないに違いないと思って。
それよりもミニクリアファイルの方が、スネイプ先生に当たる可能性は高いし、顔もよく見えるはず。

しかし、フィルムに比べれば高い確率とはいえ、1/11の確率は、ちょっと可能性が低いようにも思われます。
11人のどのキャラクターにとっても1/11の確率は同じですが、スネイプ先生以外眼中にない私にとっては、その他は皆10/11となって、非常に高確率でスネイプ先生が当たらないように思えます。
選べないというのは本当に残念です。
しかも、アマゾンで注文したので、自分で手に取って念を送ってみる、ということもできず、運を天に任せるしかありません。
それでも、「PART1」のように、「トリオのみ」ではないのが救いです。(この時はハーマイオニーのファイルが入ってました)
今回は、どんなに可能性が低くても、0ではないのですから。
ちなみに、11種類というのは、スネイプ先生、ハリー、ロン、ハーマイオニー、マクゴナガル先生、ネビル、ドラコ、フレッド&ジョージ、ヴォルデモート、ベラトリックス、グリップフックです。

今日まで色々考えました。
どんなに確率が低くても、スネイプ先生は私のところにちゃんと来てくれるのではないか?とか、私にとってはさほど価値のないトリオの誰かになりそうとか、トリオではないけれど結構人気があるドラコやフレッド&ジョージになるのではないかとか、誰にとってもあまり喜ばれなさそうなグリップフックになるんじゃないかとか。

結局、私の所に来たのは誰だったでしょう。








DSC06946a.jpg
スネイプ先生でした!

やっぱり、私のところに来てくれたんですね

● COMMENT ●

すご~い!
やっぱり運命を感じますね。
確率はあくまで確率だから、なかなく到着するまで気をもみますね。
クリアファイルは使いますか?
それとも保存かなあ。
よかったですね♪ 

嬉しいです♪

開封してスネイプ先生が出てきた時は、びっくりして口をあんぐり開けてしまいました(笑)
到着するまで、色々想像しては楽しみました。結果が良くて嬉しいです。
ファイルは使いません。所有しているだけ。
小さすぎてあまり使い道が思い浮かばないし、第一私が使ったらたちまちボロボロなってしまいそう(汗)

Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!

こんばんは!
すごいっす!
本当にこれはすごいです!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
いやいやいやいや。

自分はまだ開封していないのですが
本当は・・・Richard HarrisのDumbledoreがいいのですがそもそも無い(;^ω^)

凄いです!
想いが届いたんでしょうか?(笑)

>nyattoさん

こんばんは!
驚きの反応、ありがとうございます♪

Richard Harrisのダンブルドア、良かったですよね。
「まさか情が移ったのか?」とスネイプ先生に言うRichard Harrisも見てみたかったです。
今回はRichard Harrisどころか、そもそもダンブルドアのクリアファイルが無かったですね。

>YUKIさん

えーと、私の知っているYUKIさんでしょうか?初めましてかな?
とにかく、コメントありがとうございます!
想いが届いたのだったらなおさら嬉しいです♪

ミニファイル

すごいです!!

私はネビルでした…。
私もスネイプ先生に来てほしかったんですけどね(+_+)

まだまだ修行が足りませんね(^_^)

スネイプ先生空気読んでる!?

お久しぶりです。やっぱりスネイプ先生は二尋さんのもとに行く運命なんですね!すばらしいです。私のところにはウィーズリーの双子が来てくれました。念が足りなかったようです(笑)

>チェリさん

そうですよね、スネイプ先生には来て欲しいですよね!
ネビルはスネイプ先生の次の次くらいに好きなキャラクターですが、ファイルをもらって嬉しいと思うほどじゃないな~とか思ってました(汗)

>夕紀さん

お久しぶりです!
運命かどうかわかりませんが、とにかく目にした瞬間、すごく嬉しかったです。
双子は、スネイプ先生以外のファイルの中ではもらった時に一番嬉しいかな、と思ってました。スネイプ先生以外のキャラクターは、物語と映画では好きな順位が異なっています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2688-00759747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生フィルム «  | BLOG TOP |  » 予告

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)