topimage

2017-08

新年会 - 2012.01.02 Mon

今日は私の実家に行ってきました。
毎年恒例の、両親と妹家族と総勢10人での新年会です。
ご馳走を山ほど食べました。
ほとんどの時間を食べている感じ。
もちろん談笑もしているけれど。
後は洗い物をしているか。

最後に恒例の百人一首大会をしてお開きとなります。
母が読み手となり、大人の男性陣以外で競い合います。
小学生の姪にだって容赦しません。
で、今年は私が優勝しました!
二番が妹、三番が次男、その後は長女、姪、長男の順。
DSC07334a.jpg
結果の比較

あー愉快愉快!まだまだ負けないからね!(大人気ない)
そして、「黒髪」が歌われているものはちゃんと取りました!
ちなみに、この歌は、男の愛が「永遠に」続くかどうか、この乱れた黒髪のように心乱れている、という女性の歌らしいです。
黒髪が乱れているのは女性の方ですが、彼の愛は永遠です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2733-458209fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年賀状 «  | BLOG TOP |  » 謹賀新年

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)