topimage

2017-10

飲み放題 - 2012.01.06 Fri

今日は幼なじみ二人と、元担任の先生と恒例の新年会をしました。
明日オフ会ですが、他に皆の都合が合う日がなかったのです。

みんなそんなに飲まないと思って去年の新年会は飲み放題をつけなかったら、結構杯を重ねて高くついた経験があったので、今回は飲み放題で3,980円のプランにしました(お店の手配は私がしました)
ここはお気に入りのお店で、グラスが空になると、「何かお作りしましょうか?」とすぐ声をかけてくれるし、何より時間無制限なのです。

最初の乾杯時、先生はカシスオレンジのアルコール少な目(カシス少な目)を、友人も甘いカクテル(何だったか忘れました)を選び、私は生ビールの中ジョッキを即答で選びました。
次の飲み物をオーダーする時、明日があることだし、今度はカシスバック(カシスのジンジャーエール割り)を頼みました。
すると、店員さんが「先ほどのオーダーでお強いとお見受けしました。ジョッキでお作りすることも出来ますよ」と声をかけてくれてビックリ。
あちゃー!そう見られたか!
でも、なんて気が利くんでしょう。
明日があるのでそれは断りましたが、結局そのカシスバックが美味しくて次も頼んだら、「やはりジョッキでお作りしましょうか?」と再度言われてしまいました(汗)
そんなに飲むように見えたかしら?
その後お酒はさらにもう1種類飲んだだけだったけれど。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2738-8da0f8b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日会 «  | BLOG TOP |  » 宿題

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)