topimage

2017-10

祝!生誕52年<プレゼント1> - 2012.01.11 Wed

ケーキの後は、これも恒例のプレゼント交換です。
今回は特にキャラクター名を名乗っていなかったので、それぞれからのプレゼントということにしました。
さっきの読書グループを決めた際のクジを使い回し、そこに名前を記入してから再度引き、そこに書かれた名前の人からもらう形です。
そのプレゼントを選んだ理由も紙に書いて提出するよう、宿題(笑)を出してありました。それもそのまま書き写します。

では、当日お渡しした順にご紹介しましょう。
(ただいま多忙のため少しずつしか作業ができず、分割してのご紹介になります)

・消しゴムはんこ、ボールペン、メモ帳
DSC07361a.jpg
「先生の事務仕事を少しでも楽にしてあげたいと思い、事務用品にしました。
はんこ…レポートのチェックをしていてあまりにも内容がひどかったら「Detention(罰則)」、または「Ten Points from Gryffindor(10点減点)」で。“S. Snape”はサイン代わりに。
ボールペン、メモ帳…羽ペンに羊皮紙では急ぎのメモをすらすら書くのが大変!マグルの文房具屋に行くのも面倒でしょうから、プレゼントしちゃいます!」

・ジンジャーすりおろしマグ、フェルトコースター
DSC07363a.jpg
「ホグワーツの冬は寒いだろうから、身体を温めてあげたいので、ジンジャーすりおろしマグと、手作りのフェルトコースターのセットにしました。わかりにくいのですが、めじかを入れてみました。紅茶は『魔法の砂漠』というフレーバーティーをセレクトしました

・湯たんぽ(毛皮のモフモフ)
DSC07369a.jpg
「あたたかい夜をスネイプ先生にすごして欲しいです。抱きしめたり足でモフモフしたりしてあたたまってください。ルー先生をイメージ」

・ねこの形のツボ押し、バスソルト
DSC07373a.jpg
「スネイプ先生がねこにツボマッサージをしてもらっている様子をそうぞうするとほほえましくて仕方がないのです。濃いピンクと迷いましたが、スリザリンカラーの緑にしました。
バスソルトは、グレープフルーツ、ベルがモット、レモングラス使用。『ブルーナ気分を明るくして元気になりたいときに』というタイトルがつけられています。スネイプ先生に必要なものだと思います。
ゆっくりお風呂につかって元気になって 猫マッサージでリラックスなさってください

・予備の杖二点セット
DSC07375a.jpg
「お箸のように見えますが、杖です。『黒檀にユニコーンのたてがみ。22cm、曲がりにくい』私の考えるスネイプ先生の杖素材で杖職人に頼んで作ってもらいました。武装解除された時の予備としてお使い下さい(ただし、杖の忠誠心の移動により威力は落ちます)。
持ち物にお名前を書くタイプだとお見受けしたので、それぞれに『Severus』の名を入れるよう、職人に頼みました。今ではさすがに『Half Blood Plince』は使っていらっしゃらないかと思って。あと、お箸としても使えますので、日本のマグルの作った美味しいお料理も味わっていただけたら、と思います」

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2743-3e7f9585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝!生誕52年<プレゼント2> «  | BLOG TOP |  » 祝!生誕52年<ケーキ>

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)