topimage

2017-08

祝!生誕52年<二次会> - 2012.01.14 Sat

今回のオフ会は二次会を企画していませんでした。
私に余裕がなく、幹事の立候補もなかったからです。
が、そのまま帰るのは忍びなく、どこかのお店に流れることにしました。
遠方の3名が帰られ、10名が残りました。
今まで何度か利用しているパブに電話すると10人でもOKということで、移動しました。

土曜日でしたが、7時までハッピーアワーで、ビールも1パイント(約570ml)800だったので、ちょっと多いかなと思いつつ、1パイントオーダーしました。
すると、やはり多かったのか疲れていたからか酔ってしまい、会話の内容などをほとんど忘れてしましました!
辛うじていくつか写真を撮ってありました。
DSC07419a.jpg
シーザーサラダ

DSC07422a.jpg
イングリッシュブレックファースト(シェパーズパイを頼んだはずだけど…)
フィッシュアンドチップスとか、ソーセージ、フライドマッシュルーム、カラマリ等も食べました。

その他覚えているのは、
・テレビの収録の時のことを一緒に参加した方と共に少し話したこと。
・スネイプ先生の先生としての生活を熱く語った方にひどく共感し、「そうですよね!スネイプ先生はリリーとは別の自分の人生を生きてましたよね!」と言ったこと。
・脱狼薬(ウルフスベーンポーション)に使われるウルフスベーン(トリカブト)は狼殺しの意味のある毒だから、毎月飲むルーピン先生の寿命は縮んでいたと思う、それを作っていたスネイプ先生も寿命を縮めていた、という説に感動したこと。
あと、スラグクラブにセブルス少年は入っていたと思うか?という話題を振った気がするのですが、二次会の記憶かどうか定かではありません
ウィキペディアに、過去のスラグクラブのメンバーに「セブルス・スネイプ」と書かれていたことがあって(現時点では書いてありません)、「え?」と思ったので話題にしたのです。
色々な意見が出て、あの学年ではリリーだけかも、という話になった気がします。

それから、プレゼントされたスタンプを押させてもらいました。
DSC07483a.jpg
原書1巻の余白に押したスタンプたち

それぞれを拡大してみます。
DSC07503a.jpg
Ten Points from Gryffindor(グリフィンドールから10点減点)
初めから減点対象がグリフィンドールと決まってる!

DSC07493a.jpg
Detention(罰則、居残り)
なんか、罰則の割に可愛く飾られてますね。これが押されていたら、ちょっと嬉しいかも。もっとも、スネイプ先生に罰則命じらると研究室などに入れるので、どっちにしても嬉しいんですが。

DSC07500a.jpg
S. Snape
鍋から立ち昇る湯気まで!

そして、プレゼントではなかったけれど、素敵な印鑑をお持ちの方いらしたので押させていただきました。
DSC07497a.jpg

「我輩」
はあぁぁ~なんて素敵な発想でしょう!
この文字だけでもときめきます♪

今回のお誕生日会はスタンプ率が高かったですね。
そうそう、闇の印はお風呂に入ったらすっかり消えてしまいました。
浴室に入って鏡に映った自分を見た時、その禍々しさに、ああ、スネイプ先生はお風呂のたびにこういう腕を見ていたのだなあ、としみじみ思いました。(だからなるべく入らなかったのかも!)
腕の印は消えたけれど、一次会の時本にも押してありました。
スネイプ先生が魔法省の大臣の前で袖を撒くって見せた原書4巻に。
DSC07508a.jpg
4巻の闇の印

良い思い出がたくさん残って幸せな一日でした!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2746-ac539420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オフ会にご参加いただいた方へ «  | BLOG TOP |  » 祝!生誕52年<プレゼント3~閉会>

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)