topimage

2017-08

丸ごと - 2012.01.19 Thu

同僚の手伝いで、病棟の患者さんを手伝った時、気になる方(男性)がいらっしゃいました。
その方、黒髪がかなりgreasyでいらっしゃいました。
病状によっては洗髪できないし、病院に於いてはそんなに珍しいことではないのですが、本当にねっとりした髪を見たら、やっぱりスネイプ先生もこうだったのかなあ、という気にさせられます。
なんというか、口では「ねっとりした黒髪」とか言っても、かなり美化してイメージしていたんじゃないかな、という気分に。
もっとも、私だけではなく、世間のスネイプ先生ファンの多くが、そうではないかと思いますが。

病人でもないのにいつも髪がこうだったら?
と考え、スネイプ先生への愛を試されているように感じました(笑)
が、そんなことでは揺るがない!と私は私を試そうとした何かに向かって挑むようにニッと笑いました。
sneerにもgreasyもに目を背けずに、内面と同様、丸ごと愛していきたいです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2750-1d267967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咄嗟のひとこと «  | BLOG TOP |  » Sneer

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)