topimage

2017-10

手に汗 - 2012.01.26 Thu

『ミッションインポッシブル』を夫と観てきました。
シリーズ4作目ということですが、私は今まで観たことあったのかなかったのか、よくわかりません。
少なくとも映画館では観たことはないのですが、テレビでは見たような気もするし、それは007シリーズだったような気もするし、でなければ、音楽を何回もテレビで聞いたから見た気になっているだけの様な気もするし。
それでも映画館で観てみたいと思ったのは、先日来日したトム・クルーズが、ドバイの超高層ビルの場面はスタントなしで演じた、この場面のために何ヶ月も前からトレーニングしてきた、と話していたのを聞いたからでした。
世界一高いと言われるビルでスタントなし!?と驚いて、それはぜひ見てみたいと思ったのです。

いやあ、本当に手に汗を握りました。
何事もなかったからこそ来日できたのだと知ってはいるけれど、ハラハラしてじっと座っていられず、思わず姿勢を正したり、両手を握り合わせたり、汗をかいた手を乾かそうと開いてみたり。
今こうしてパソコンに向かいながらもその場面を思い出すと手が湿ってくるほどです。
観客にハラハラして欲しいから、というようなことを語っていましたが、やっぱりそういう思いは伝わるんですね。
今年50歳になるとは思えないほど機敏な動きをしていたし、トム・クルーズって、顔だけじゃなくて色々カッコいいと思いました(笑)

内容の方は、ところどころよくわかりませんでした
「彼はなぜ?……」とか「それはどういうこと?」という疑問が解消されないままどんどん話が進み、また「なぜ?」とか「どういうこと?」と思い、解消されず……。
鑑賞後、夫婦で疑問を出し合って検討し、一応「そういうことか」と納得しましたが。
彼(主人公)は優秀な諜報員だから理解して動いてるんだろうけど、こっちはそれほど優秀じゃないから一回観ただけじゃ理解できません(笑)
でも、面白かった~
夫婦で映画を観たのは、去年の4月の『英国王のスピーチ』以来。
話についていけない部分もあったけど、観終わった後は気分もすっきりして、やっぱり映画館で観る映画はいいよね、と意見が一致しました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2755-ff121c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

温かい○○ «  | BLOG TOP |  » とりあえず

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)