topimage

2017-08

マジクエスト2012(1) - 2012.02.02 Thu

昨日マジクエストで杖振りを頑張ったせいか、今日は腕が筋肉痛です。
昨日は、さざなみ竜さんとナッチさんとみりうさんと一緒に行ってきました。
元々このメンバーで去年の3月2日に行く予定だったのですが、休園状態で行けず、6月頃に再開したのは知っていたものの、なかなか行く機会に恵まれませんでした。
今回、再びお声をかけていただき、大喜びで参加させていただきました。
ワンデイパスポートは2900円でクーポンを使って200円引き、2700円でした。
以前より安くなっています。
さらにナッチさんが只券を持ってきて下さったおかげで、実際は一人当たり1800円使っただけで済みました。
マジクエスト内のポイントカードは、期限が切れていたから私は持って行かなかった(多分捨てた)のですが、休園期間を挟んでのポイントカードは期限切れの日付でも有効でした。
ポイントがリセットされたのは残念でしたが、すぐに溜まるような気もします。

久し振りで新鮮だったのと平日で空いていたので、今まで撮らなかったような場所でも写真を撮りました。
DSC07518a.jpg
砂時計と天秤をバックに

特に仕掛けもなくて素通りだった戸棚にも目を向けてみます。
DSC07536a.jpg
金銀財宝の詰まったガラスの戸棚

すると、蛇が目にとまりました。
DSC07521a.jpg
白い横縞のある黒蛇

さらに面白いものがないかと隅々まで見てみると、何だか眼鏡をかけた人の顔のような物が見えました。
DSC07522a.jpg
体がヤモリのタモリ!?
いや、それよりも、前にあるもう一つの頭が気になり、もっと近付いてみました。

DSC07534a.jpg
ス、スネイプ先生!?
思いがけない値打ち物を発見してしまいました!

ドラゴンは毎回倒せないので、最初から諦め、ルーンとお金集めに専念しました。
煩雑な作業をしないと手に入らないポーションルーンも頑張って3つ手に入れ、マスターマギルーンも手に入れました。
DSC07539a.jpg
マスターマギルーンを手に入れた!

煩雑な作業というのは、行ったり来たりをひたすら繰り返す、という意味です。
しかし、おかげで良い運動になったというか、有酸素運動をしている、という気分になり、なかなか爽快でした。

ドラゴンには挑戦しないつもりでしたが、さざなみさんがドラゴンを倒す場面に遭遇し、初めから挑戦しないという逃げの姿勢は良くないと思い直し、終了18分前からドラゴンのイベントに着手しました。
3回挑戦しましたがやはり倒せませんでした。すごくいい線まではいくのに詰めが甘くてトドメをさせないんです。
まあ、また次回への課題として残しておきます。

今回の成績
DSC07543a.jpg
今週のルーンランキング2位
(一日のランキングでは1位でしたが、写真を撮り損ねました)

DSC07545a.jpg
今月のゴールドランキング1位(2月1日だったので、今月も『今日』も同じ結果です)
上位4人はハリポタキャラ

DSC07544a.jpg
今月のポイントランキング1位

それから、これまでのランキングにも入っていました。
DSC07552a.jpg
これまでのルーンランキング10位(ポッターに勝っている!)
合計310個か。私、今まで何回行ったんでしょう?
でも、もっともっとがんばろうっと!

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント下さった方へ

こちらこそ、ありがとうございました!とっても楽しかったです。

お知らせ下さってありがとうございます!
早速拝見しました。
すごい!面白い~~~!!
「二度見」にウケました。
そりゃ、びっくりしますよね。私だって驚きましたから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2762-42fd9e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マジクエスト2012(2) «  | BLOG TOP |  » 杖振り

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)