topimage

2017-08

サイト巡り - 2012.02.06 Mon

久し振りに「熱中スタジアム」のハリー・ポッターナイトのページに行ったら、私のメールが紹介されていました。熱中メールといったかな。
番組の放送直後に、私が自分の発言を悔いて送ったメールです。
参加した人もそうでない人も、ハリー・ポッターを熱く語ることのできるメールですが、放送後はしばらくUPされていなかったので、「放送終わったらもう紹介してくれないんだな~」と思っていました。
が、今日行ったらあったので、忘れたころにUPされたのだと思います。
もう誰も見ないかもしれないけれど、会う人ごとに訂正していたことが、とりあえず番組のサイト上で発表されて安心しました。

サイト巡りと言えば、最近Pottermoreで遊んでいません。
不具合があったのか、あるポーションを作っていて、その過程で何時間も熟成させた後、次の工程に移ろうとしたら、今までやったことが全て無かったことになっていて、一から作り直す羽目になってしまったのです。
仕方なくもう一度一からやり直して再び熟成期間に入り、さあ100%になったぞ!と次に進もうと思ったらまた振り出しに戻りました。
しかも、ポーションの作製に用いた鍋は、使用中と表示されて他のポーション作りに使うことができません。
エンドレスな魔法薬作り…、ある意味魔法みたい。スネイプ先生の罰則?
自分ではどうすることもできないし、必須の作業でもないので放っておいて別なことして遊んでも良いのですが、とりあえず最終章まで到達したので、他のことで遊ぶでもなく、疎遠になっています。

Pottermoreは疎遠ですが、Pottermore insiderには度々行っています。
ポッターモアの内部事情(insider)がわかる公式サイトです。
そこでは今、各章ごとのユーザーのイラストが紹介されていて、私はスネイプ先生の登場する章のイラストが紹介されるのを楽しみにしていたのです。
そして、最近ようやく8章の「The Potions Master 」の番がやってきました。
最初に、スネイプ教授はこの章の中心人物というだけでなく多くのベータユーザーのお気に入りだとあります。
どうやら、たくさんのユーザーがスネイプ先生のイラストを描いているようです。
今紹介されている中で、私のお気に入りは、一番上に示されている絵です。オリジナリティーがあって好きです。
ああ、私も自分の絵が描けていれば、もしかしたら紹介してもらえたかもしれないのに…。
早く自分のスネイプ先生を描いて、Pottermoreの自分のプロフィール欄に飾りたいものです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2766-ef51acd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手 «  | BLOG TOP |  » メッセージ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)