topimage

2017-08

新しい - 2012.02.25 Sat

今日は、友達Mちゃんのウェディングパーティに参加してきました。
OTの学生時代の友達で、つまり先週会った仲間のうちの一人です。
だから、今日集ったメンバー6人は、先週新婦だったマリーさんを含め、みんな先週会ったばかりでした。

4時からのパーティでしたが、1時には集まって、先にお昼を食べながらおしゃべりしました。
割とよく行く駅なので「長居できるお店知ってるよ」と案内すると、「オフ会に使ってるの?」とすぐに聞かれました
いえ、一度もオフ会では使ったことの無いお店です。
でも、何度もオフ会をした駅ではあります(笑)

パーティ会場に入ると、かなり大人数の招待客が集まっていて、ビュッフェスタイルではありましたが、みんな一応座れるだけの椅子やテーブルがあり、居心地の良いソファー席の一角を私たち6人で占めました。

新郎新婦が入場してパーティが始まると、私はあっけにとられてしまいました。
なんと、新婦が司会を務めたのです!
えええ~?と私たち友人も大いに驚きました。
先週、結婚披露宴で新婦が乾杯の音頭を取って驚いたばかり、今度の新婦は司会で来るとは!幹事は新郎新婦がやると言っていたけど、まさか司会もやるとは!
しかも彼女、特に人の前に出ることを好む人ではなく、おとなしくて自己主張もあまりしなくて小さな声でモゴモゴしゃべるタイプなのです。
先週私を驚かせたマリーちゃん(H.N)も「Mちゃん新しい!」「やられた~」と真顔で感動しています。
進行表を手に、マイクを持って会の流れや飲み物のオーダーストップの時間を淡々と上手に説明するMちゃんに、可笑しいやら感心するやらの私たちでした。
(お友達も一人司会をされていましたが、そちらが補佐で、ウェディングケーキの入刀とか退場の時とか、新婦の手が離せない時だけその方が司会をしていました)
DSC07973b.jpg
進行表とマイクを持つ新婦

割と歓談の時間をたっぷり取ってあり、友人たちとゆっくり話せました。
一緒に集まった仲間たちとしゃべっているとすっかり学生時代の気分になるらしく、久し振りに息も継げないほど笑ってしまいました。
まだ使うつもりのお皿を店員さんに下げられてしまったマリーちゃんに、もーにゃさん(H.N)が「その薄汚れた皿を使えば?」とケーキを持ってきたお皿を指して言ったら、笑いが止まらなくなってしまって。
お酒のせいもあるでしょうけれど、ただ「その皿」とは言わず、「薄汚れた」と修飾するセンスが可笑しくて可笑しくて。それを説明しようと頑張りましたが、息が出来なくてヒーヒー言ってしまいました。
どうも、この人たちとしゃべっているとテンションが上がるようです。歳は一回りやそれ以上離れているのに。
「今日はスネイプ先生持ってきた?」と聞かれて、おもむろに取り出すと、みんな喜んで写真を撮ってくれました。
店員さんの一人が、肩よりちょっと長めの黒髪をオールバックにして後ろで無造作に束ねていて、特に美形というわけでもなく(失礼)、頬がこけていたのがとても気になり、「ねえねえ、あの人、ちょっと良くない?」と言ったら「さっきも聞いたよ」と言われてしまいました!あらあら、かなりわけわからなくなってしまってますね。

余興には、趣味で軽音楽をやっているダンナさんのお友達が何組か生演奏をし、最後は新郎も交じり、ライブ形式の熱いパーティで、素敵でした。
色々なウェディングパーティに参加していますが、それぞれ趣向を凝らしていて、毎回新鮮さを感じます。どんどん進化していっている印象でした。

パーティ後、お店の外に出た時、壁の文字が気になったので周囲の目を気にしつつ撮影しました。
DSC07981a.jpg
SEVの文字とスネイプ先生

本当は、SEVENTH ~と書かれているのですが、後方を隠して愛称「SEV」にしてみました♪
もう一つおまけ
DSC07982a.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2784-11c16ac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学ぶ喜び «  | BLOG TOP |  » 電話の用件

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)