topimage

2017-08

 - 2012.02.29 Wed

今日は、珍しくうちの辺りでも雪が積もりました。
先月関東の平野部で積雪があって、たくさんの転倒者が出た時も、我が家の付近はほほとんど積もらなかったので、今日が今シーズン初めての積雪だと言っても良いと思います。
長男が今日から一泊で他県に雪を見に行ったけど、家に居ても見られたな(笑)

DSC07983a.jpg
お向かいの家の屋根に積もった雪

屋根の縁に点々と見えるのは動物の足跡ではなく、雪止めの金具です。設計した人がどこか寒い国の人だったらしいです。
このあたりではほぼ必要の無い代物ですが、我が家の屋根にもついてます(笑)

● COMMENT ●

雪が結構積もってますね。今日の暖かさで殆ど溶けたと思います。
やっぱりタイヤはノーマルなのでしょうか?
スタッドレスでない地方の車が、毎年宿場町を超えたあたりで立ち往生します。

こちらも振りましたが、あっという間に溶け、やっと春!という感じです。
娘が卒業で、なんとなく忙しいこのごろです。

記事違いますが、ローリングさんの新作が決まったので、公式サイト、ハリー・ポッター色を払拭したのでしょうか。
タイムリーに息子が遊ぼうと開いたら、いつもと違うと呼ばれたのです。
残念がっていました。

>kmyさん

はい、意外と積りました。そして、今日、ほとんど溶けました。
タイヤはノーマルです。チェーンは以前新潟に行くために買ったのがありますが、装着できないと思いますi-229
長男たちは友人宅のスタッドレスのタイヤの車でkmyさんのお住まいの県まで出かけ、無事に戻ってきました。
高速道路は規制はあったものの、スタッドレスは通してくれたそうです。

娘さん、もう卒業なんですね!おめでとうございます!
kmyさんは色々な役割をお持ちですから、忙しいことと思います。お身体に気をつけて。

ローリングさんのサイトはよく出来ていて、ちょこちょこいじって遊ぶ楽しみがありましたよね。
ハリー・ポッター色が消えたのは今だけだと良いのですが。
ローリングさんとハリポタを切り離して考えることは、ちょっと難しいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2788-37f32e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Counter-curse «  | BLOG TOP |  » 公式サイト

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)