topimage

2017-08

スネイプ先生のイメージ - 2012.04.04 Wed

昨日、職業別のイメージについて書きました。
(そちらを先にお読みください)

職業ではないけれど、視点によって違った姿に見えるのはスネイプ先生も同じだと思いました。
ハリーとダンブルドアではやっぱり全然違う見方をしているでしょうし、ルーピンやシリウスなんかもまた違う見方をしているでしょう。登場人物の数だけ違うイメージがあるかもしれません。

それは読者のイメージにも同じことが言えると思います。
スネイプ先生が好きではない人と私では全然違う見方をするし、同じスネイプ先生ファン同士であっても、きっとそれぞれ違うと思います。

昨日ご紹介したサイトのように、画像を使ってイメージを表現してみたいと思いました。
もちろん、“二尋の視点”以外も私の主観が入っているので、異論はあるとは思いますが、まあ、私の考えるそれぞれのスネイプ先生観を見ていただければ、と思います。





やたらに画像を使ってはいけないのでしょうけれど…。

世間の視点
snape1.jpg
恐い先生

ハリーの視点
snape3.jpg
行く手を阻む憎い男

本人の視点
DSC06063a.jpg
リリー

二尋の視点
snape2.jpg
体を張って生徒を守る!

夫の視点
severus-snape1.jpg
恐くて近寄りがたい、無愛想。何が楽しくて生きてるのかわからない(ヒドイ!)

ヴォルデモートの視点
B001TPCAIAN-527 堺菊守 日本鋼 口金付 洋出刃 270mm 1263k
河村刃物

by G-Tools
切れ味の良い便利な道具
まだ切れるから捨てるのは惜しいけど、邪魔になったから捨てる。

ダンブルドアの視点
sibuya003.jpg
忠犬 (フリー素材を探してきました!)

実際は
ホグワーツを見回ったり、走っている画像を探しましたが、見つかりませんでした。
もう一つのイメージ
snape5.jpg
生徒の安全を守ろうと正しい知識を与える
でも、ハーマイオニーを無視したり、ルーピンの正体を気付かせようとしたり、ちょっぴり意地悪なのも否めません。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2825-7ee7c185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

都内の桜 «  | BLOG TOP |  » 職業のイメージ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)