topimage

2017-08

デート - 2012.05.03 Thu

昨日はなんとか日付が変わる前に帰宅出来て、もう一つのブログをUPすることができました。
と言っても、書こうと思ったこと全てをまとめることはできず、既にある程度まで書いてあった文章に手を加えただけでした。5/2を、スネイプ先生を語らないで通り過ぎることだけは避けたかったんです。

さて、今日は連休中唯一の夫婦二人で遊ぶ予定の日でした。
映画を観て少々買い物をしてから一度家に戻り、息子たちの夕食を作ってから、再び外出して飲みに行きました。
息子たちには悪いけど、たまにはデートしないとね♪

一緒に行く映画は1ヶ月以上前から決めていました。
以前長男が買ってきた漫画が本当に面白くて、映画も観るぞ!と決めていた「テルマエ ロマエ」です。(主演の阿部さんが、いい味出してて面白かった!)

観終わって出てきたところで、M家のご夫妻に会いました。
長女が赤ちゃんだった時初めてできたママ友とそのご主人とで、以前はもう一組のK家と3家族でちょくちょく遊んでました。一年に1回は旅行やキャンプなど泊りがけで出かけたり、カラオケ行ったり、お母さんだけでランチしたり、お父さんだけで飲みに行ったり、3夫婦で飲みに行ったり。
子どもたちがすっかり成長した今は、お互い子ども抜きで夫婦で楽しむ機会が増えようです。
また一緒に飲もうねと約束して別れました。

夜はドリンク半額のクーポンを持って、居酒屋に行きました。
BGMに16、7年前に流行った曲ばかり流れました。
ちょうど子どもたちを連れてカラオケに行っていた時期のもので、レパートリーの少ない私たちが必死で覚えた歌が続けて流れました。昼間M夫妻に会った事も手伝って、子どもが生まれてからの20年ほどを振り返ってみましたが、つい最近だと思っていたことの細部を思い出せなくて、やっぱり月日は流れたんだと実感しました。
たらふく食べて飲みました。(今もかなり酔っぱらっています)
20年以上経っても、変わらずに夫婦で楽しめることは幸せです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2852-31afbd26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

7周年 «  | BLOG TOP |  » 時間がない><

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)