topimage

2017-08

新パーク - 2012.05.10 Thu

USJに新パーク「ハリー・ポッターの魔法の世界」が出来るそうですね!
Yahoo!ニュースで知りましたが、2014年後半だとか。
遅いよ!と思わないでもありませんが、やっぱり関心はあります。
テーマパークのためだけにフロリダに行くエネルギーはなかったけれど、大阪だったらもっと気軽に行けそう。
今まで一度も行ったことないし、行ってみたいです。
大阪でオフ会、という新しい試みも出来るかもしれません。

早速夫に話しましたが、非常に慎重に言葉を選びました。うっかりすると、「イギリス行かなくてもよくなったね」と言われてしまうので。
しかし、「大阪でいいんだ」と言われて「いや、大阪では満足できない」と答えると「じゃあ大阪行く必要ないよね?」となり、なかなか『両方行く』という方向に話が進みませんでした。

フロリダと全く同じアトラクションになるのでしょうか。
yahoo!ニュースだけではよくわからないけれど、ポッターマニアさんの記事には米国と同じ乗り物が複数建設される、とあるので、重なる部分も大きそう。
確かフロリダには、スネイプ先生のオフィスとか魔法薬学教室とかを体験できるアトラクションはないのですよね?(よく知らないけど)
スネイプ先生の人気を考えたら、ぜひ日本にしかないスネイプ先生関連のアトラクションを建設して欲しいです。
でも今日のニュースを見る限り、グリフィンドール寮のファンばかりが集まったかのような印象で(事前にどこかで告知があったのでしょうか?)、スネイプ先生の人気を主張できていない感じ。
このままでは、スネイプ先生関連のアトラクションの新設の見込みも薄そうです

● COMMENT ●

フロリダは

大阪に同じものが出来るならどっちでもいいですが、
イギリスの撮影スタジオ見学は行きたいです。

イギリスは

やっぱり行きたいですよね!
そこで撮影されたわけだし、スタジオでなくてもあちこちに魔法の世界やスネイプ先生の気配を感じ取れるので、何度でも行きたいです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2857-ac3e62ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

漏水 «  | BLOG TOP |  » 強いカード

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)