topimage

2017-08

Favourites - 2012.05.15 Tue

Pottermoreでは、キャラクターや魔法生物、ポーション、呪文、場所や章などいくつかの項目でそれぞれ自分のお気に入りを選べるようになっています。
2巻以降はまだ遊べないので、好きな章を1巻からしか選べないのはもちろん、1巻で登場していないキャラクターもお気に入りに入れることはできません。

私のお気に入りのキャラクターは、今のところスネイプ先生唯一人で、場所も魔法薬学教室のみ。
好きな章は1巻8章(魔法薬学初授業)と11章(脚の包帯を替えている場面とクィディッチでクィレルの呪いの反対呪文を唱えている場面)と13章(クィディッチの審判場面)。
そして、それぞれの項目について自分で描いた絵をUPできるようになっています。
私はまだ何も投稿していないのですが、いつか自分のスネイプ先生を載せたいものです。
自作の人形の画像だっていけないわけではないでしょうけれど、折角絵を習っている以上、私のイメージのスネイプ先生を載せたいんです。

自分のはまだですが、他人様の絵は見ることができます。
ちゃんと「Professor Snape」のページがあって、説明文やコメントの後、一番下に「Drawings and pictures」という欄があって、UPされた画像を見ることができます。カーソルを当てるとちゃんとどこの国の人が描いた絵かもわかるようになっています。

現時点で770人のスネイプ先生にお会いできます。
まだ全部見ていませんが、映画のスネイプ先生の絵が多いです。模写も多いし(そういう意味では私も載せることはできますが)、映画にないオリジナルの構図であっても姿はアランスネイプがほとんどです。
私は、読者それぞれのイメージのスネイプ先生を見たいんだけど…。

ごくたまにオリジナリティーのある絵をみつけると嬉しいです。
すごくアクが強いけれど惹かれる絵があって、私のイメージとも違うけれど、今一番のお気に入りです。
もしかしてプロが描いたのかと思うくらい独自の世界を持っている絵です。もちろん、衣装も映画とは違うし。
こういうスネイプ先生に会えるだけでもPottermoreに登録した甲斐があると思っています。お薦めです。

● COMMENT ●

二尋さん初めまして。のなと申します。

映画を観てスネイプ先生が好きになり、こちらのブログと開心術!を拝見するようになりました。
本はいま3巻を読んでいる所です。

本日こちらのブログを見てPOTTERMOREに登録してみました。まだ全体が把握しきれていないのですが、もちろんfavouritesはスネイプ先生にしようと思います。

二尋さんのスネイプ先生の絵をPOTTERMOREで拝見するのを楽しみにしています♪

はじめまして!

のなさん、はじめまして!
二つのブログを読んで下さってありがとうございます。

映画から入って、本を読んでいらっしゃるのですね。
きっと色々新しい発見をされているところではないでしょうか。
3巻は好きな巻の上位に位置しています。

Pottermore登録されたのですね。
私は一通り終わったつもりでいますが、まだまだよくわからないことや使っていない機能があって把握しきれていません。見るものも読むものも行動することもたくさんあって楽しいです。
載せられるような絵を描けるようになりたいです♪

コメントありがとうございました!
またいつでもいらしてくださいね~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2862-6c66cb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新解説 «  | BLOG TOP |  » もうすぐ金環食

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)