topimage

2017-08

ご褒美 - 2012.05.17 Thu

今日は仕事が忙しく、いつもよりたくさんの患者さんの診療をしたので、肉体的に少し疲れました。

頑張った自分にご褒美を、と思って、夕食時にお酒を飲むことにしました。
夫は毎日飲んでますが、私が晩酌をするのは休前日だけ、それ以外の日は飲んでいません。
健康のためというよりは、夕食後のパソコンタイムを充実させるため、趣味を優先させるために自分で決めたことです。飲んでしまうと長い文章が作れなくなるから。
それでも、今日みたいな日は、ビールの一杯でも欲しくなり、夫に「今日は頑張ったからご褒美に飲むね」と宣言
しました。

宣言してから可笑しくなりました。
帰宅途中のケーキ屋さんで、焼き菓子を買ったのを思い出したから。
頑張ったご褒美に、夕食後のデザートにたっぷりのミルクティーを飲みながら、家族と一緒にお菓子を食べようと思ったんです。
ご褒美多すぎ!
結局、両方のご褒美をいただきました(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2864-db134bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

friend requests «  | BLOG TOP |  » 新解説

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)