topimage

2017-10

マジクエスト10回目 - 2012.06.14 Thu

昨晩は23:55に帰宅しました。
今朝目覚めたら、腕と足が筋肉痛になってました。
昨日、家を出てマジクエストに行って帰ってくるまでに24,542歩歩いてました!

昨日のマジクエストは、多分私にとって10回目だったと思います。
10回目にして初めてドラゴンを倒せました!
今までどうも杖を振り過ぎていたようです。
一緒に行った“レギュラス”さんがアイスドラゴン(ドラゴンよりさらに格上)を倒す様子を観察していてそう感じ、落ち着いてビシッと一点を指すように振ると上手くいきました。
やっぱり杖は振り回してはいけないんですね。
コツを忘れないようにと5回倒しましたが、“レギュラス”さんは13回もアイスドラゴンを倒してました。すごーい!
そして、やっぱり私は大物を倒すより小物を倒したり歩きまわったりしてルーンを集めるのが性に合っているようで、コツコツちまちま貯めていました(笑)
『今日の』ランキングを撮影し忘れましたが、ポイントは“レギュラス”さんが、ルーンは“セブルス”が一位でした。
DSC08337a.jpg
ポイントランキング今月2位はレギュラスで3位セブルス

DSC08335a.jpg
今週ルーンランキング1位のセブルスと2位のレギュラス

DSC08334a.jpg
今週のゴールドランキング1,2,4位はセブルス、レギュラス、ルーピン


マジクエストの他に特筆すべきは、ジブリのお店が出来ていたこと。
DSC08329a.jpg
トトロと一緒に撮影
スネイプ先生が抱いているのはミッキーの着ぐるみを着たカッパです(笑)

夕飯を食べたお店も変わっていました。
どテーブルの上にも模造紙が敷かれ、クレヨンが置かれていたんです。
DSC08349a.jpg
隣の空席
クレヨンを見て、最初は忘れ物かと思いましたが、どの席にあって??という感じでお店の人に聞いたら、「今説明します」って言われました。すみません、先走って聞いてしまって
そのお姉さん、自分の名前をサインして、あとはお好きに描いて下さい、と言いました。
お姉さんのすごいところは、私たちに見せるために上下逆にすらすらと筆記体でサインしたことです。
私はまだ何も見ずに絵は描けないので描きませんでしたが、お二人はさらさらっと事もなげに描いてくれました。
DSC08350a.jpg
頬かむりのカッパさん♪

今回も心ゆくまでスネイプ先生を語り、楽しい一日でしたー!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2893-95345d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

長持ち «  | BLOG TOP |  » 遊び過ぎ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)