topimage

2017-10

寮杯 - 2012.06.22 Fri

Pottermoreの入口やNotifications(お知らせ)や談話室の掲示に似たような文章が掲載されるようになりました。
The Pottermore House Cup will be awarded on July 5th. If you want to help your house to victory, you'd better get brewing and duelling! Good luck everyone.
お知らせに届いた文章

The inaugural Pottermore House Cup will be awarded on July 5th. House pride is at stake, so get brewing and duelling!
スリザリン談話室の掲示(よそも同じかもしれないけれど)

どうやら、寮杯が与えられる日が7月5日に決まったようです。
自分の所属する寮の勝利を目指して魔法薬を作ったり決闘をするよう勧めています。

きっとそうなるのではないかと思っていました。
つまり、ホグワーツの1年が終わる頃、今まで獲得してきた各寮のポイントを比較して順位付けするのではないかと予想していました。
このお知らせを受けて、多分各寮の熱心な生徒はポイント獲得に励んでいる頃ではないかと思われます。
もちろん、私も例外ではありません。
なんとしても寮杯をスリザリンで獲得したいんです。
だって、今私は「賢者の石」の時点での一年生なのです。
「賢者の石」では、スリザリンが七年連続優勝の記録を打ち立てたはずでした。
大広間はスリザリンのシンボルカラーで飾られ、蛇を描いた横断幕が先生方のテーブルの後ろにもかかっていたのです。
それが、“かけ込みの点数”と称してグリフィンドールに加点(しかもスリザリンの得点を上回るように計算されたかのような点数)されたばかりに、一度飾り付けられた大広間が一瞬でグリフィンドールのシンボルとカラーに変えられてしまって、スネイプ先生はどれほど口惜しく思ったことでしょう。怒りや怨念なども混ざった複雑な気持ちだったでしょうに、それを押し殺して、作り笑いをしてマクゴナガル先生と握手するという大人な対応をして、スネイプ先生エライ!

とにかく、そんな酷い目に遭ったスネイプ先生には、幻となった寮杯を今度こそ手にして欲しいのです。
6月22日23:20現在、スリザリンが66,020,049 ポイントで一位、グリフィンドールが66,011,997ポイントで二位です。
約8,000ポイント引き離してはいますが、この程度はすぐに逆転されるんです。
ちなみに、私は現時点で通算2,799 ポイント獲得しています。
我がスリザリン寮が寮杯を勝ち取るよう、もっと貢献し、我が寮監の口元も綻ばせてやるぞ~!

● COMMENT ●

この2日間、空いている時間は専ら魔法薬作りに充てています。決闘でもポイントを稼ぎたいのですが、タイミングよくクリックするのが苦手で決闘にはまだ手を出せていません……
寮の組み分けの際に作為的なことはしなかったのに、スリザリンになった時は自分の性格に一抹の不安を覚えました(笑)。
でもスネイプ先生を喜ばせる為に頑張るのは楽しいですね♪

ポイント稼ぎ

のなさんもこの二日間ポイント稼ぎに費やしたのですね!
私も相当魔法薬作りと決闘に励み、この記事の時より700ポイント増えました。
作為無しでスリザリンだなんて、偉大になれる可能性があるってことじゃないですか?

決闘は同じ組同士で練習できるので、ちょっと試しにやってみませんか?
この後私の方からのなさんに挑んでみますね。私の使う魔法は簡単な割に高得点が得られるため人気のある魔法なんですよ。今後の参考にしてください。一定時間(24時間?)何もしないととデータが消えてしまうので、もし練習の魔法が届いていなかったら、のなさんの方から好きな魔法を私にかけてください。

本当、スネイプ先生を喜ばせようと思うととっても楽しいです♪
お互いポイントを稼いで、スネイプ先生と喜びを分かち合いましょう!

決闘

ありがとうございます♪
決闘はこんな感じなんですね。
そして間違えてpracticeをしてしまったかもしれません(><)
仕組みがよく分かっていなくてすみません…

duelでもポイントを稼げるよう、二尋さんの使ってらした魔法を練習してみます。

得点

はい、ちゃんと次の練習魔法届いていました(笑)
のなさん既にだいぶ高得点が出てるじゃないですか!
だいたい140点を過ぎると勝率が上がってくるようです。
私は好不調の波があって、140以上が出ないことが続くと「調子が悪い」と判断してその時はやめます。「負けること=相手の得点」となるので。
145以上を見たことありませんから、今の時点ではそれが最高なのでしょうか。私は144までしか出たことがありません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2902-1e3f8d25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ユリの花 «  | BLOG TOP |  » 日付が変わる前に

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)