topimage

2017-08

寄せる - 2012.06.26 Tue

訪問の新患さんのところに行きました。
訪問する前に電話して駐車場の確認をしました。
「車は大きいですか?」
「“軽”です」
「軽なら、寄せてもらえば大丈夫です」
「路上駐車ですね?」
「はいそうです」

そのお宅前に到着すると、家は道路に直接面していなくて、通路の奥に家が建ってるいわゆる旗状の土地でした。
通路入口を塞ぐ形で寄せて停めても、左右どちらかのお隣の敷地前の道路にかかってしまうので、一度車を降りて、それで良いのか聞きに行きました。
すると、路駐ではなく、私が塞いだ通路に停めるように言われたのです。
ここ駐車スペースだったんだ!(そう見えなかった)
結構狭いな、とは思いましたが、特にプレッシャーを感じることなくバックで真ん中に停められました。
が、出ようとしたら、ドアを開けるスペースがありません
“寄せて停める”とは、道路の端ではなく、スペースの端に、ってことだったんだ!(二度目の驚き)

もう一度前に出して左ドアミラーギリギリで停め直したら、なんとか体を出すくらいにはドアが開きました。
もはや車庫入れは得意と言っていいかも♪

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2907-dead8aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法三昧 «  | BLOG TOP |  » どこ?

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)