topimage

2017-10

目隠し - 2012.06.29 Fri

今、Pottermoreに行って驚きました。
昨晩の決闘用の結果が出たばかりだったからです。
最後に魔法を使ってから20時間半くらい経っているのに、20分前に勝った(Great news, you won. 20 minutes ago.)とか表示されているんです。この分では、まだこれから昨日の結果が出てくるものもあるかもしれません。
寮杯獲得に向けての競争が激しくなってきたのか、ますます決着がつくまで時間がかかるようになっているようです。
きっと善良なハッフルパフ生を食い物にしようと他寮の生徒が列をなして待っているのでしょう。私もその一人ですけど(笑)
(後で気付いたのですが、私がグリフィンドールを避けるように、ハッフルパフ生の多くがスリザリンを避けているから順番回ってこないのでは?)

その時、画面の上部が視界に入って、違和感を覚えました。
スリザリン寮が今まで獲得してきたポイントの総数の数字が変です。
「XXX,XXX,357 House points Slytherin 」などと表示されていて、一瞬バグか何かかと思いました。
が、「もしかして?」と思うものがあって大広間に行ったら、全ての寮のポイントが下三桁だけ表示されて、それ以上の数字はXに置きかえられていました。さらに、砂時計もカーテン様のもので目隠しされていて、現在の数値も順位も全くわからなくなっていました。

おお!子どもたちの小中学校の体育祭(運動会)を思い出します!
各組の最終結果は発表のアナウンスを聞くまでわからないよう、終わりの方の種目の得点が掲示版に追加されなくなるのに似ていて。
今までは抜きつ抜かれつしていたスリザリンとグリフィンドールのポイント数も、発表当日までは点差があるのか競(せ)っているのかもわからなくなりました。
しかし、これで一層発表が楽しみになったというものです。
私も、少しでも多く貢献できるよう、頑張ります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2910-9744fdff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピーナッツ «  | BLOG TOP |  » 青年

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)