topimage

2017-10

話題の変遷 - 2012.06.30 Sat

今日は、家族ぐるみで20年以上お付き合いのあるM家とK家のご夫妻と私たち夫婦の計6人で、久し振りに集まって飲みました。
最後に揃って会ったのがいつだったのかみんな正しく思い出せませんでした。今ブログを確認すると、2年半前のクリスマス付近にK家におよばれしたのが最後だったように見えます。

娘や息子の彼氏や彼女に対して、異性の親(息子にとっては母親、娘にとっては父親)はどう感じるか、という話題になり、それぞれ意見が異なったのが面白かったです。
しかし、その話題で熱く語る様子を見て、私は思わず「ふふっ」と笑ってしまいました。
「随分話題が変わったねえ」と言うと、みんなも「確かに」と頷きます。
出会ったのが赤ちゃんの時だったので、離乳食、おむつ外し、予防接種の話題だったのが、幼稚園選びの話になって、幼稚園たや学校での子どもの人間関係の話になって、勉強や部活の話、受験の話を経て結婚に繋がりそうな異性との付き合いの話と就職の話も出てくるようになって……。
時の流れを感じてしまいました。
そして、みんなでこの先「孫自慢と病気自慢はしない」と誓い合いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2912-596647c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

実のなる植物(2012年のゴーヤ②) «  | BLOG TOP |  » ピーナッツ

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)