topimage

2017-10

寮杯を勝ち取ったのは - 2012.07.05 Thu

今日はPottermoreで寮杯の行方がわかる日でした。
帰宅してすぐにPottermoreのトップページに行ったら、私の得点がたった10点しかありませんでした。
最後に見た時は、5300点を超していたのに(数字を記録しておかなかった)
ということは、つまりこの10点は集計後に手に入ったポイントで、寮杯がどの寮のものになったか結果が出たということだと思い、すぐさま大広間に向かいました。

以下、寮杯を勝ち取った寮とセレモニーの演出方法と画像のネタバレがあります。お気をつけ下さい。




今までカーテンがかかって見えなかった砂時計が見えるようになっていて、砂の量はグリフィンドールに比べて少なく、つまりはスリザリンが2番の位置にありました。
が、すぐに思い出しました。自分の得点が集計後のものなら、この砂時計も新しくスタートしたばかりのものに違いない、と。

砂時計の上には幕が下がっていて、そこには何も描かれていません。
pottermorehousecup1.jpg
紫色の幕

待っていれば何か出てくるかと思って少し待っても出てこないので、取り合えず幕の辺りをクリックしてみました。
すると、4位の寮が現れました。
pottermorehousecup2.jpg
4位ハッフルパフ

もう一回クリックしてみると、今度は3位が現れました。
pottermorehousecup3.jpg
3位レイブンクロー

ここまでは予想通りでした。
この先が知りたかったんです。競っていましたから。
次をクリックすれば必然的に1位もわかります。
pottermorehousecup4.jpg
2位グリフィンドール!

ということは、1位はもちろん!
Pottermorehousecup7.jpg
スリザリン!!
両脇の紫の垂れ幕もスリザリンカラーになりましたー!
(下に見えている砂時計は画像を保存した時点での各寮の新しいポイントで、G寮より少ないです)


わーい!
スネイプ先生、今年はスリザリンが寮杯獲得しましたね!
私、5,300ポイントは貢献しましたよ~
今夜は談話室で祝賀会かな。
スネイプ先生ももちろん参加して下さいますよね

● COMMENT ●

寮杯獲得

嬉しいですね♪♪
グリフィンドールと競っていたのでちょっと緊張しながら幕をクリックしました(笑
寮監もきっとご満悦でしょう。本や映画でスネイプ先生が喜んでいる場面は見られませんが、こんな時は寮生と談笑したでしょうか。

pottermoreのコメント欄で、秘密の部屋が遊べるようになるのは9月らしいというのを見ました。ということは、全ての話が公開されるのは6年後……でしょうか?ネットのゲームにしてはかなりの長期になりますね!

おめでとうございます

スリザリン優勝との記事を読み、思ったより嬉しい気分になりました!一応、勝つといいな、ぐらいに思っている程度でしたが、バンザイ三唱!て感じです。スネイプ先生がどや顔でいらっしゃるような気がします。
数日前の記事へのコメントも、させていただいてよろしいでしょうか。「青年」と「夕焼け」にです。
くいつき所が違うと思いますが、大野智さんといえば怪物くんですね。死の秘宝パート2の映画を見に行った時、宣伝を見て「あっ、面白そう!」と思ったので年末、映画見に行きました。それ以来、ちょっぴりファンになってます。そうですか、あの怪物くんと、一巻のスネイプ先生は同い年。(怪物くんの年齢設定はわかりませんが)どちらも困ったプリンスですね。
ニュースで見たのですが、20日は富士山上空に「つるし雲」という非常にめずらしい雲が現れたそうです。その光景たるや、金環日食に匹敵する程だと、私は思いました。

のなさん

やりましたね!
のなさんも貢献されてましたよね。
グリフィンドールにはいつも脅かされていたから、本当に最後までドキドキでした!
残念ながら本や映画ではスリザリンの勝利は見られませんでしたが、ハリーが入学する前は6年連続スリザリンが寮杯を獲得していたわけですから、きっとその喜びを寮生と分かち合っていましよね?

本の出版と同じく1年に1度のペースでしょうか。早く次に進みたい気もするけれど、あと6年もリアルタイムで楽しめるのは嬉しいです♪

こはちゃんさん

ありがとうございます!バンザイ三唱くらい喜んでくださって(笑)
>どや顔
きっとそうですよ!スネイプ先生はマクゴナガル先生の前でそんな顔して口惜しがらせるんです(笑)

他の記事へのコメントもありがとうございます。
あー、大野智さんは、顔と名前が一致できる程度なのでi-201お返事のしようもないのですが、まあとにかく、怪物くんという一見子どもを演じられるくらいの人が、一巻のスネイプ先生と同い年だ、ということです(笑)そして、“困ったプリンス”上手いっv-424

夕焼けの写真、すぐ左に富士山があるので今画像を確認してみたのですが、この日撮った写真には一枚も富士山が写っていませんでしたー><


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2918-2faeea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

素敵なご褒美 «  | BLOG TOP |  » 気になるおじさん

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)