topimage

2017-08

思いがけない妨げ - 2012.07.10 Tue

色々やることがいっぱいあって忙しいのに、今日もPCをつけたらまずPottermoreに行って魔法薬を仕込んで、それから決闘をいくつかやっていたら、お知らせが届きました。

As part of your reward for winning the Pottermore House Cup, Slytherins can now explore the first chapters of the Chamber of Secrets before anyone else.

おお!ついに、「秘密の部屋」の最初の章に入れるんだー!
と決闘を放り出して早速行ってきました。
どうやら4章まで遊べるようです。

ところが、「賢者の石」のようにクリックしてもズームしないし、音も出ません。
先行して入れたから、まだ全部は見せてくれないのかなー、と思ってさくさくと3章まで進み、ハッと我に返り、もっとじっくり楽しもうとまた戻りました。

今回はお知らせが届いてすぐに始めたので、なるべく早く自分の足跡を残そうと、まだあまりコメントのついていない項目にコメントしました。
早いものでは2番目にコメント入れたはずです。
が、全部反映されませんでした。
これはこっちのパソコンに問題ある?とさすがに気になって、ノートパソコン(Windows7/Internet Explorer 9.0)で確認したら、ちゃんと動きました。
「秘密の部屋」はなにかバージョンアップして、うちのデスクトップパソコン(Windows Vista/Internet Explorer 8.0)がついていけなくなってのでしょうか?
これから色々楽しもうと思ってたのに~
パソコンのことはよくわからないけど、ちょっと厄介です。

● COMMENT ●

秘密の部屋

公開されましたね!
早速4章まで遊びました。ミニゲームや収集できるアイテムも増えていて今後が楽しみです。
5章以降はどのように描かれるのか気になります。
スネイプ先生の部屋を探索できるといいのですけど(*^^*)

私はwindowsXP/firefoxを使っているのですが、ズームが出来ましたし音も聞けました。
ただpottermoreのエラーは何度かあったので、パソコンではなくpottermore内の問題かもしれませんね。

楽しみですね~

のなさんが遊んでらっしゃるのは私にもわかりました(笑)
友達が今何章にいるか表示される画面でただ一人表示されてましたから。

今日もやっぱりデスクトップで見ると「秘密の部屋」は動きません。ノートパソコンの方を見てわかったのですが、場面によってズームする前の画面だったり、ズームした後の画面だったりで止まっています。
生垣から覗く目なんかは、最初から見えてるんですよ。

ミニゲームは14秒保持するのだけやりました。収集できるアイテムが増えているのも楽しいです。
登場人物は後ろ姿や遠目に見る姿ですが、またスネイプ先生にも登場していただきたいです。
スネイプ先生の部屋の探索、あるかもしれませんね!ポリジュース薬の材料探しに。
色々楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2923-293d0508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リニューアル «  | BLOG TOP |  » 生きた授業

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)