topimage

2017-10

クールな仕草 - 2012.07.14 Sat

以前目にして気になってURLを保存していた記事があります。
女子をドキッとさせる「クールな仕草」9パターンとかいうものです。
説明文がいちいち可笑しかったのですが、当然ながらスネイプ先生ならどうか?という視点で見ても興味深いです。

・さらさらの前髪を片手ですっとかきあげる
これは最初からかなり無理がありますね。“さらさら”ではないという点で。
しかし、髪をかきあげた一瞬に見える素顔にときめく、というのはとてもよくわかるし、実際元々この仕草は大好きです。
でもまあ、かき上げないのではないか、という気がしなくもないです。カーテンはしっかり開けないんです。
シリウスは、実際、学生時代にそういう仕草をして女子をときめかせていましたね。奴は知っているんですね、そういうツボを(笑)

・真剣な表情で新聞を読みながら顎をなでる
うーん、顎を撫でるのはあってもなくてもいいけど…。でも真剣な表情で新聞を読む姿は想像できます。2巻でも読んでましたしね。いや、真剣を通り越して怒りの表情だったかな。それでもOKです♪

・ジャケットを羽織ったあと、襟元をシュッと直す
ちょっとどういう仕草かイメージできません。両手で襟を持って整えることを言ってるのかな?
スネイプ先生にジャケットを羽織らせるのも素敵だけど、ここは旅行用マントを羽織った時に襟元を直す仕草で想像してみます。
別に旅行用マントに限らず、着っぱなしにせずちょっと整える仕草があったりすると、身だしなみに気をつけてる、って感じがします。(でも、スネイプ先生はあんまり身だしなみに気をつけていない人だと私は考えています)

・腕を大きく前に振り出してから腕時計で時間を確認する
この仕草そのものに私は惹かれないという点は無視したとしても、やっぱりスネイプ先生には似合わない気がします。
大袈裟な仕草が似合わないというか。

・メガネのブリッジ部分をクイッと押し上げる
仮にメガネをかけていたとしたら……(想像中)……うん、クールだ!

・スマートフォンを片手でスピーディに扱う
あー、私の想像の限界かも。マグル製品を器用に使いこなすのはとっても素敵ですが、スマホを使っている姿は、もはやスネイプ先生には見えないです。私にとっては。

・車でバックするときに、助手席に手を添える
まてしてもマグル製品が小道具になってる!車の運転するなら、ウィンカーを出す時細い指一本だけをさりげなくクイッと上げたり下げたりする方が好みです。でも、私が座っている助手席に手を添えたら、それはそれでときめきますね。

・シャツの袖のボタンを外して、腕まくりをする
こ、これはファッジの前でやりましたね!闇の印を見せるために。
この場面、すごくカッコ良かったなあ敢えて印を見せる、という潔さが。
そういった意味合いがなかったとしても、普段黒服に隠れた青白い腕を突然見せられたら、やっぱりドキッとするだろなあ。

・「ふぅ」と大きく息を吐きながらネクタイを緩める
ネクタイはカッコいいけど、人前で「ふぅ」と大きく息を吐くようなリラックスした姿はスネイプ先生らしくないと感じるので、人前ではやらないで欲しいです。
仕事の緊張感から解き放たれた瞬間の素顔、という意味では、灰色寝巻きに着替えた時の顔を見たいです。大きな物音に部屋から飛び出してきてムーディに遭遇した時の緊張感溢れる顔ではなく。
これも、人前でリラックスするはずがないので、透明マントを使ってこっそり眺めないと見られません

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2926-dffa7467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年のゴーヤ③ «  | BLOG TOP |  » 英作文

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)