topimage

2017-08

Pottermore Wiki - 2012.07.17 Tue

調べ物をしていて、Potternore wikiaなるサイトを見つけました。
ハリー・ポッター関係のwikiは色々あるけれど、Pottermoreでも登場していたとは!

キャラクターのページもあって、もちろんスネイプ先生についても書かれています。
しかし、書かれている内容は、そもそもPottermoreが原作に基づいて作られているので、説明の文章も原作の要約です。
まだ2巻の途中までしか公開されていないため、内容は1巻に絞られるので、特に目新しいこともありません。

しかし!そこには画像が使われているんです。
Pottermoreの「賢者の石」の8章で魔法薬を作る場面に立っているスネイプ先生と思しき人物の画像が、そのまま使われているんです。
Pottermoreに入れる人なら見られる画像ですが、行ったことのない人にとっては、貴重な画像だと思います。

今までPottetmore内の登場人物は、全て顔がはっきりわからない角度か、ほぼ正面であっても目鼻の判別が難しいほど遠くにいるか、という状態で描かれています。
読者各自の登場人物に対するイメージを損なわないような配慮なんだろうな、と思いつつ、どの人物もイメージに近い雰囲気を持っていて嬉しくなります。
スネイプ先生も例外ではありません。
ちゃんと31歳くらいに見えます。若干イメージより体格が良い気がしますが、気のせいかもしれません(笑)

まだ見たことない方は行ってみてください。
Pottermore Wikia
行った先の画像は、クリックで拡大します。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2930-7593d1d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蓄え «  | BLOG TOP |  » 週明けの冒険

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)