topimage

2017-08

蓄え - 2012.07.18 Wed

「豊かな蓄え」
先日思わず口に出した言葉です。
文字にすると裕福そうですが、口にしたのは、鏡に映った裸の自分のウエストを見た時でした。

去年の夏、ダイエットしてそこそこ目指す体重になった時には、こんなに“蓄え”はありませんでした。しかし、顔の皺が増えたと感じました。
その後、10歳~15歳くらい年上の従姉たちに会った時、細身の従姉よりちょっとぽっちゃり目の従姉が明らかに若く見えたので、もう無理してダイエットするのはやめようと決めたんです。

確かに、顔の皺は去年より減った気がします。
しかし、どういう訳か、蓄えはウエストにばかり偏ってしまったようです。
ズボンのウエストの上からはみ出したモノを見つけた時にはこんな会話も夫婦でなされました。
「こ、これは一体何!?何なの?」
「脂肪」(冷静に答える夫)
「しぼうフラグ立った……」(がっくりうなだれる私)

遊んでいる場合ではないです。
去年の今頃と比べて4キロほど増量中です
やっぱりもう少し減量しようと節制し始めました。
顔の蓄えは減らしたくないと思って、節制の加減は緩やかです。
すると、ウエストの方にも全然効果が出てきません。見かけも数字も。
減量の匙加減って難しいんですねえ。
もう少し試行錯誤して適度に蓄えを減らさねば!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2931-b54a0867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年のゴーヤ④ «  | BLOG TOP |  » Pottermore Wiki

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)