topimage

2017-08

お前もか - 2012.07.19 Thu

一昨日、次男が「明日、着払いで届く物があるけど、いない間に来たら受け取っておいて」と言って、お金を渡してきました。
次男が私たちを介さずオンラインで買い物をするなど初めてのことだったので、もちろん私たちは何を注文したのか聞きました。
「ほら、あれだよ」
「え?何?」
「あれって言えばわかると思うけど」
そう言われても夫はまだ何のことかわからないようでしたが、私はピンときました。そうやってすぐに答えず会話を長引かせる時は、そのモノに家族の興味を惹きつけたい時で、それはつまりアレしか考えられません。

「わかった!『けいおん!』の何かだ!この間の映画のDVDとか?」
正解でした。

次男は元々興味を持っていませんでした。
親しい友人が複数夢中で、映画に渋々つきあっているうちに、はまってしまったらしいです。
そんなことおくびにも出さず、何ヶ月かして突然、「今日、友達と行ったカラオケでは何を歌ったでしょうか?」というクイズ(?)を出してきて、私たち夫婦は散々頭をひねったことがあったのです。
その時、何とか「けいおん!」に辿りついたら、次男はとっても嬉しそうでした。
むむ。これは?と思っていたけど、やはり。
次男よ、お前もか。
色々ツッコミたいことがあって一部言ったけれど、「お母さんに言われたくない」と言われ、確かにその通りだと思って口をつぐみました(笑)

昨日無事DVDが届き、次男は嬉しさを隠そうとして無表情を装っていたけれど、嬉しいオーラが出まくっていました。
そして、どうも一緒に鑑賞して欲しそう。
初めて見る人でも十分楽しめる内容だ、とか説明しちゃって。
ええ、ええ、その気持ちすごくわかりますとも!
そこで、昨日と今日の2回に分けて鑑賞しました。

なかなか面白かったです(感想は後日)
夫は、後でこっそり私に「あの映画の主題は何だ?それほどまでに少年たちを惹きつける魅力は?」とまるで朝ドラに出てくる主人公の恋人のような無粋な質問をしてきたけど、そうじゃないと思うんですよね(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://futahiro.blog18.fc2.com/tb.php/2933-185dc9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

楽しみ方 «  | BLOG TOP |  » 2012年のゴーヤ④

プロフィール

二尋

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

.

過去ログ

ブログ内検索

RSSフィード

本サイト

黒髪・鉤鼻・土気色

最近のトラックバック

用語・略語

OT=作業療法(士)(Occupational Therapy/Therapist    オキュペイショナル・セラピィ/セラピストと発音)

PT=理学療法(士)(Physical Therapy/Therapist)

ST=言語聴覚療法(士)(Speech Therapy/Therapist)